見出し画像

術後⑥

5月19日(水)今日で入院してからちょうど1週間。

食欲も出てきて、トイレも行けて、少しずつ良くなってる感がしてきました。☺️

今日は午後Y医師がドレーンを抜きに来ました。

私の腫瘍は直径15cm位の脂肪の塊の中にあるのですがそれを脂肪の塊ごとごっそり取ると穴が空いた様になりそこに血がたまるのだそうです。

それを抜く為に管をつけて身体の外に出しているのですが抜いた跡を縫ったりするのかと思いきや、スルスルと抜いてテープを貼って終わりでした。😳

10cm位入っているだけなそうなのでそんなものらしいです。😄

今日からシャワー🚿も🆗で、点滴も今夜で終わりだそうです。

今日は病棟内の廊下を一往復歩きました。🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?