見出し画像

術前手続きへ

桜があっという間に散ってしまい、全然見る事も出来ずに月末です。

今日は全身麻酔医に説明を受けたり、どういう部屋を希望するのかとか、入院前のオリエンテーション?みたいな感じ。

入院は勿論手術も初めてなので取り敢えず個室をお願いしました。結構手頃な室料の部屋は埋まっているらしく直前までどの部屋になるかはわからないそうです。アメニティや寝巻きがついていて楽そうです。が、いいお値段なので怖い😱ですが動けないとなると背に腹はかえられませんね。その時の病状の具合にも左右されるそうです。当然ですが。

麻酔医の説明を聞いて、その他全部で3種類の同意書を入院当日に持って来るようにと、書く書類いっぱいです。(・∀・)

最後にY医師の診察…と言っても先日の説明でわからない事はなかったですか?とか血液検査の結果、状態はとても良いので手術には問題はないですとか、肺のレントゲンも良好なので、今のところ転移はしていないとの説明でした。

腫瘍が脂肪肉腫だった場合、高分化型は再発や転移がない訳ではないので必要があれば術後PETを撮ったりするかもしれないとは言っていましたがあまりない様な感じの言い方に聞こえました。(私の希望的観測かもしれないけど)

この10年間、毎年人間ドッグを受け、腫瘍マーカーもつけていたのに、こういうのは引っかからないのだなぁと今回初めて知りました。😓

そしてコロナ禍なので手術に付き添いは不可😱入院したら退院するまで誰にも会えないそうで…

折角エキストラベッドも入っている部屋を希望したのに…😮‍💨夫がショックを受けてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?