見出し画像

シンプルに感じた事を味わいたいな。

数年前
私の人生の中で大ピンチでとてもショックな事があった。
でもどう立て直していこうかともすぐ思い実行していた。

自分のいた場所には戻ったけど
その状況下でも今思うともがいていた記憶。

気持ちがすれ違う人もいたけれど
いろいろな人にたすけてもらった。
もちろん家族にも。
自分もかなりがんばるどころかしがみついた。

自分がいた場所に戻る時不安感はあり
ちょうどその頃にこの曲をはじめて聴いた。
ドラマ・アバランチの主題歌だった。
そのドラマもどこか共感するものがあって
引き込まれた。

自分に起きたことに悔しさや無念さもあったけど
どうしてこんな事になった?と悲しい気持ちもあった。
自分に無理をさせていたので
はじめて自分にあやまったのも覚えている。

場所に戻る時
この曲を聴きながらかみしめていた。

そして数年たち
私はいろいろな人に教えてもらいつつも
自分も気づき学んだ。たくさん。

自分の身に起きた事にもゆるしを
出すことができた。
ゆるしはとても大事だと思います。
愛があるし自分も前にすすめる。

まえも幸せを感じていたけど
ふわっとしたとらえ方だったと思う。

今は幸せを思い切り味わい
感謝し生きている。

この曲は私より世代が若いから
すばらしいけど歌詞が少し
感覚が違うところもある。
そこはあってもいいと思う。
すばらしい曲。

歌いたいと思って
自分にとっての自分にとってのです。
嘘は歌いたくないから
カバーで歌い歌詞を自分なりに
書いて歌ったりもした。

あ!そうだ。
バンドで歌詞を書いたりしていて
それがとても楽しい作業だった。
また詩を書いたりもしてみよう。
自分をご機嫌にすることがまた増えた☆

自分の居場所が変わる。
生きている限りはストレスは
たまるだろう。

でも私はまえにすすみたい。
明るくいてたい。

今までいた場所のみなさんから
優しさをもらいました。
嬉しかった。

これからは
シンプルに嬉しい!
楽しい!時には悲しい!
感じた事をそのまま感じようと思う。

単純な人だよねーと思われてもいい。
その時自分が感じたことを
味わおうと思う。

本当に長い道のりでした。
よく耐えたしがんばったで!自分☆
まず自分にありがとうです。

そして
みなさんありがとうございます。

いったん
私の今のステージは終わり。
前向きな終わり。
終わった瞬間
感謝で嬉しかった時間でした。

幸せだったんだ。
幸せだよ。ありがとう☆

そして次のステージ
私なりにがんばってみるんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?