スクリーンショット_2019-11-27_15

インタビューするのは私です

初めまして、伊藤ゆりです。

〜自己紹介〜

今は、ヨガインストラクターであり、ベンチャー企業の創業メンバーであり、アパレル販売員であり、母であり、であるわたし。  そのどの役割も今のわたしに必要なもの。

楽しい事も、やり甲斐のあることも、たくさんあるけど、同じくらいこりゃ今かなり大変だ!と思うこともあるのが事実。

自分らしく働く皆さんとのトークを綴るわたしのノートを始めようと思います。  

#ギグワーカーって

個人が持っている専門性を活かし、単発の仕事を複数同時にこなしていく働き方を言います。正社員で仕事をしながらウーバーeatsで副業している方もギグワーカーと言えますし、美容師さんをしながら、自分の接客スキルを活かしバーテンダーをする人もギグワーカーです。

わたしの場合は、コミュニケーション力を活かすギグワーカー。

ベンチャー企業MESHWellでのカスタマーサクセスと広報の仕事、ヨガのインストラクターの仕事、そして隙間時間でアパレル販売員として仕事をするギグワーカーです。
約2年間アメリカで生活している時に知った、ギグワーカーと言う働き方。ちょうど、妊娠、出産を経て、自分の働き方について考える機会を持った時に知ったこの働き方の概念は、自分のスキルを自分に合うやり方で活かし、そういう自分を認められる(自信が持てる)働き方だと感じました。そしてもっとこの働き方が広まったら、働く事だけでなくて、人生そのものが豊かになるんではないかなと思ったのです。

ということで、これからギグワーカー、フリーランス、パラレルワーカー、複業、副業をキーワードに、いろんな方とMEETしたいと思います!