見出し画像

2BRO. DYNAMITEのおかげでマノン愛に目覚めた話【スト6】

2BRO.の兄者さんが、ストリートファイター6のバトルハブ内トーナメントで開催した2BRO. DYNAMITE。


参加すると称号がもらえるので、この為にザンギを練習し、無事に称号の「兄シチダイナマイト!」をもらえた!


ザンギ練習はまずキャラクターガイドを見て、コンボトライアルをやって、トレモで技の確認をして、CPU Lv.6に勝てたのでランクマへ。
わたしの肌感だと、Lv.6に勝てたらブロンズシルバーあたり。Lv.7はゴールド5~プラチナかなと。
まじでケンとか同じ動きしてくるからね、みんな。

コンボは全く出来ない、立ち回りもよく分からない、ただ必殺技を出すだけという軟弱さゆえ、ザンギのランクはブロンズ5スタートからのシルバー4までいけた!

久しぶりにブロンズシルバーあたりを体感して分かったのは、攻撃が当たったからといって同じ技を連続で出しすぎ問題。
分かる…分かるよ…。

わたしもザンギのサイクロンニールキックが好きで、当たったら連続でやってたから…。
やはりそのあたりのランク帯を抜けるには、立ち回りをどうするかしっかり決めることが大事なのかも?
ザンギやってて、壁際に追い詰めても何したらいいのか分からなかったもん(笑)

普段マノンを使ってるから、その感覚でザンギでコマ投げするとスカるの…。
マノンやってて、ゴールド3くらいあたりまでのザンギには、ジャンプで近づいたり、よくスカってるからその隙を狙ってコマ投げしまくってたんだけど、その理由がよく分かった。わたしもザンギでめちゃくちゃスカった。


そしてザンギを数日触った後、久しぶりにマノンを使ったら!これよこれぇ!!!ってなった!笑
軽い!すぐコマ投げできる!どう立ち回ればいいのかが分かる!!
ゴールド5だったのが、ノリに乗って勝ち進め、プラチナ2になれました!!!うれしい!!!!!
ザンギを使ったからこそ分かるマノンの良さ!マノンで戦える楽しさ!嬉しさ!!愛おしさ!!!
今までマノンのことそこまで好きだとは感じてなかったけど、はっきりと分かった!
これは愛です!!

マノンは何よりそのコマ投げが好きで、あと通常技の出しやすさと、コンボトライアルでコマンド入力がないところ(アプデで大と中のデガジェが加わったけど)、そして上品で優雅な動きと発言も良くて。

あぁわたしマノンが好きなんだ!ってはっきりと気づかせてくれたザンギには、本っ当に感謝しています!

ゴールド5とプラチナ1を永遠と行き来してたわたしがプラチナ2に上がれたのは、紛れもなくザンギのおかげだよ!
ありがとう!!!