見出し画像

「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」のギルベルト様に恋をした話

きっかけは、アニメ「マッシュル」のセルの花江くんの悪い声がドドドドド好みで最高すぎたので、花江くんのシチュCDを聞きたいなぁと探したら、「イケメン革命 アリスと魔法の恋」を見つけ、イケメンシリーズのYouTubeに辿り着き、そこで「イケメン王子 美女と野獣の最後の恋」イヴの本編ダイジェストPVを見たことから始まります。


すぐにゲームをDLしてイヴの情熱の愛ENDを読み、イヴの話で出てきたリヒトが気になりリヒトの真実の愛ENDも読み、イベントのシルヴィオも読んだ。
そして隣国の王子はどうなんだろう?と第2章のプロローグを読んだら、どうしようもなくギルベルト様が好きで好きで好きすぎて、真実の愛ENDを読んで、今はギルベルト様2周目。
ギルベルト様のストーリーを読んだら、ギルベルト様が大本命になった。
私をイケプリへ導いてくれてありがとうね、イヴ。
YouTubeでシュバリエ様の本編も読んで、過去のイベントストーリーも読んでる最中。
上げてくださってる方々ありがとうございます。

好きになった当初の勢いってすごいよね。止められない。楽しい!


イケメンシリーズは名前は知っていたけれど、プレイしたことはなくて、今回初めて触れることに。
まずスマホアプリゲームのため、スト―リーを早く読みたいとかプレミアムストーリーが読みたいとなると課金必須だけど、毎日無料のストーリーチケットが5枚+動画試聴で1枚の計6枚もらえるので、のんびりコツコツ読み進めることができる。
本編のボイスはスチルの時とかところどころにあって、ギルベルト様はまだ本編ボイスがない…。
1月にリオとシルヴィオのボイスが追加になっているのを見ると、まだまだ先のような気もしないでもない。どうなんだろう。

ストーリーはタイトル通り美女と野獣のオマージュ。
美女と野獣の話ってどんな話だったっけ?と実写映画を見直したけど、ヒロインの本好きとか薔薇の花とか書庫のデザインとか、あぁなるほど~と。
そうなると正規ルートはシュバリエ様なのかな。
結構ご都合主義展開もあるし、乙女ゲームは相変わらず攻略対象を救うゲームだった。
あと直接的な表現はないけれど、最後には必ずやることやってる。
ネオロマンスで育ったので、公式で普通にあると少し驚くけれど、公式でやってくれて有り難い気もする。おかげで甘さがある。
たまにイベントストーリーが二次創作か?と思うテーマの時があってちょっと心配。

イラストが上手い。綺麗。好き。ギルベルト様のカードすべて集めたい。

ギルベルト様のコミュLv.を上げたくて☆5のカードが欲しくて、スタンダードガチャを何度か回したけど、全然出ない。かなしみ。
と思っていたところに、本日2月1日より新たなるガチャ「ハートPhotoガチャ Part1」が始まった!!!
ギルベルト様の☆5!!!!!しかも何その手のハート♡♡♡何そのセリフ!!!1000000000000000億点!!!!!!!!!!!!!!!!
「あなたが」のわざと強調する言い方がとても好き。さすがギルベルト様。


ガチャは200連くらいして、恒常と今回のギルベルト様を1枚ゲット!!
ありがとう~~幸せラブ。
ずっとずっとギルベルト様の☆5が欲しかったので、本当に本当に嬉しい。
これでサロンのパーティーにギルベルト様の☆5を入れられて、とっても嬉しい!!!

最後に、ギルベルト様の好きなところを挙げて終わりにします!
本編ネタバレが含まれますので、ギルベルト様のストーリー未読の方はご注意ください。











  • 甘い顔と声

  • 人間の本質が愛だと知っている

  • なのに世界の厄災と呼ばれるほどの悪事に染まれるところ

  • おそらくヒロインのことが出会う前から好きで、ヒロインも同じなところ(まだ話をすべて読んでいないので定かではないけれど、おそらくそう)

  • ヒロインに会うためだけにロードライトに来たこと

  • だから最初からヒロインのことが大好きなところ

  • ヒロインに対してだけ独占欲が強く、嫉妬深い

  • クラヴィスのトラップに全て気づく

  • とてつもなく頭が賢く、手先が器用で、すべてにおいて天才

  • 実は童顔を気にしている

  • シュバリエ様と古い友人という関係性

  • 本当は王子ではなく、皇帝陛下(スチルが最強)


天才に弱い。
願わくば、私のこのギルベルト様への愛の熱が、12月まで続きますように。
12月はギルベルト様の誕生日なので、カードガチャがある!
持ってないカード全部欲しい!!!