見出し画像

わたしの2BRO.はAmong Usから

今のわたしの生活に欠かせない大大大好きな2BRO.さんと出会ったきっかけと、そのきっかけとなったAmong Usの試合のお話です。


2BRO.とは、弟者さん、兄者さん、おついちさんの三人からなるゲーム実況のYoutuberお三方の名称です。
元気で明るく優しい圧倒的光の弟者さん、クールでおちゃめな兄者さん、兄弟のよき理解者であり誰よりも兄弟のファンであるサードマンおついちさん。
ゲームがとても上手く、お話が面白くやさしく品があり健全で、ゲームが上手い人の映像を見せることがエンターテイメントになるんだと教えてくれた方々。
毎日何かしらの動画を見させていただいてます。いつもありがとうございます。



ゲーム実況でもっとちゃんとゲーム画面を見たい&できればいい声の人で見たいという思いが沸き上がった2022年の夏。
Twitterで花江くんのYoutube投稿のお知らせが目に止まり、そうだ花江くんYoutubeやってる!声優さんなら声がいいから聞きやすい!と早速見てみることに。
いくつか声優さんたちとのゲーム実況を見て大笑いした後、ついに出会ってしまうのです。


大家の居ぬ間にAmong Usに。

⇩花江くんの再生リスト
詳細に書いてある、出演者との関係性の文章がとても好き。


こちらを見て、ゲームホストを任され、話し合いでは仕切ってうまく場をまとめ、花江くんとのインポスターでは華麗に勝利し、ゲームを面白くする立ち回りを理解しての行動や発言、何よりその優しい低音ボイスに、弟者さんのことが大好きになりました。


2BRO.さんたちの中では第二弾のAmong Usの試合の見所を以下にご紹介します!(自分用に残しておきたい)
ネタバレしまくりですので、未視聴の方はご注意ください。
2BRO.さんお三方と花江くんと良平くん視点を視聴済みです。


■1試合目
インポスター:良平くん、ジャスティス
花江くん視点の突然の良平くんのハローがかっこよすぎる。そんないい声がこんなところで聞けるなんて何たる至福。
弟者さんとおついちさんのお前やったんだろ小競り合いは、弟者さん視点では10:28ごろ。
霊界の声を聞くなら兄者さん視点がおすすめ。兄者さんの誰よりも冷静で的確で正論なツッコミが冴え渡る。


■2試合目
インポスター:弟者さん、花江くん
すべてのAmong USの中でも一番大大大好きな回。
弟者さんの華麗なファーストキルに花江くんへのフォロー、そして完全勝利。お二人のインポスターの立ち回りの上手さが味わえる極上の試合。
花江くんと良平くんをいやらしい?目で見ていた兄者さんがいるのはこの回。
霊界の声を聞くなら良平くん視点がおすすめ。花江くんに詰め寄る良平くんの台詞に不覚にもときめく危険。


■3試合目
インポスター:弟者さん、松丸くん
伝説のカウントダウンダブルキルに痺れるも、おついちさん花江くん賢章さんの三人の絆は固く、ラストの花江くんによる思いがけないおついちさん救出劇と、怨霊から弟者さんを救うおついちさんの台詞のかっこよさにこれまた痺れる爽快な試合。
霊界の声を聞くなら兄者さんか良平くん視点がおすすめ。


■4試合目
インポスター:ねずみさん、賢章さん
弟者さんをストーキングする花江くんという二人の茶番と、この世界でまだやり残してることがあるインポスターな主人公にカツ丼をすすめるも、1ターン許したせいでやり遂げてしまう壮大に遊び過ぎなエンターテイメントに溢れた試合。
おついちさんのピューンピューンが聞けるのはこの回(おついちさん視点0:29ごろ)。
試合後の良平くんのお叱りがド正論。


■5試合目
インポスター:おついちさん、松丸くん
兄者さんをしつこく呼ぶ花江くんたちと、わざと賢章さんに投票して「ミス!ミス!ミス!」と言い放つ花江くんのユーモアが最高。
ジャスティスに対する花江くんの素人バリア発言と、良平くんの放り込む発言に爆笑。
花江くんの鋭さが光る回。
霊界の声を聞くなら、松丸くんにウーバーイーツする弟者さん視点がおすすめ。

⇩2BRO.の再生リスト(第2弾7~21)


⇩良平くんの再生リスト(第二弾3~7)


どの視点を見ても面白いので、ご興味があれば是非ご覧ください!わたしは何度も何度も何度も見ています!!!