usbdacに迷ったらこれを買え!Fiio ka11

最近dac流行ってね?

最近udbdacが流行ってる気がします。(しらんけど)applemusicやAmazonmusicでロスレス ハイレゾの楽曲が聴けるようになった影響でしょうか。(SpotifyHIFIあくしろ)そんなわけで僕もSpotifyからapplemusicに音質を求めて移行したら楽しくなっちゃって有線イヤホンにハマりdacを買ってみようとなったわけです。そこで選んだのが今回話すFiioのka11です。

手軽に良い音を聴きたい!

高いお金を払えばいくらでも良い音は手に入る訳ですが実際そんな金がないのが現状で…だったら普段使ってるスマホを手軽に高音質にしたいなと思いdacを探し始めました。ただdacだけで本当に音質が変化するのか不安だったので最初にアリエクで700円くらいで買えるdacを買ってみました。そしたら普通に音質が上がったのでこりゃ良いと思って本命のdacをかうことにしました。

Fiio ka11購入!!!

最初はWhizzer da1を買おうとしてたんだけど丁度Fiio ka11が発売されてこっちのがよくね?ってなったのでこっちを購入。

感想

まあ特にオーディオに詳しい訳ではないのでスペックがこうだからどうとかは話せないですけどまず驚いたのは音量です。出力が大きいので普段聴いてる音量で再生したら音が大きかったし厚みも感じてすげーってなりました。
音質については明らかに解像度が上がった感じがします。今までは高音が結構耳に刺さって聴いていて疲れるように感じていた曲も全く刺さりを感じ無くなり気持ちよく聴けるようになりました。また全体的にキレのある音になった印象で聴いてて楽しいです。音質については専用アプリである程度いじれるので好みに合わせることもできます。
値段も4000円程度と手ごろで小さく取り回しもよく、それでいて音質もいいのでdacに迷ったら取りあえずこれ買えばいいじゃんって感じでおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?