24歳を目前にして

会社に入社して1年3か月。今までにない制限の中、介護士として頑張ってきました。働いているなかで、疑問に思ったとき、自分の中での優先順位や価値観が分かってきました。

・友人と喋って色んな価値観を知りたい。
・大切な人との時間をじっくりととりたい。
・知らない場所や人に出会いたい。旅がしたい。

そしてこの度、今の会社を退職することにしました。

正直、この先の人生どうなるか分かりません。しかし、このままでいたら、心身に異常をきたして、旅ができなくなるのではないかと思いました。

この会社に入って、人間関係には恵まれ、本当に色んな人がいるんだなと感じました。大学までは、人それぞれ個性的な人が集まっていましたが、根本的な考えが似ている人たちに囲まれていたんだなと思います。しかし今では、バックグラウンドも全く違うため、その中で、上手く場をまわしていくスキルを身につけていった感じがしました。

この一年間で、自分自身成長した部分もたくさんあります。今の会社に入って良かったなと思うこともたくさんあります。

でもやっぱり旅がしたい。そこが譲れなかったんです。何も気にせず、旅がしたいんです。1年と少し、我慢していましたが、旅欲がとめられませんでした。

自分でも、ここまで旅がしたいとは思ったことはありませんでした。前は時間にゆとりがあり、いつでも旅に行けるような状況だったので。しかし、会社に入るとそうとはいきません。3連休とるのもかなり難しい会社でした。

最近友人と話す機会が多く、必ずしも今の会社にいなくても大丈夫だと思えるようになりました。この1年我慢してきたことがバーッと頭を巡るようになり、疑問を覚えることが多くなったのです。

今も社会にとって必要な仕事ではあるし、この会社で働いて良かったと思うことはかなりあるので、感謝しかありません。

ただもう少し、自分を大切にしながら生きていきたいなと思った次第です。




今後の創作活動に充てたいと思います。(特に抽象画を描いていきたいです!)ぜひ応援宜しくお願い致します!!