見出し画像

日々メモ

人の心を動かす瞬間を創造したい

これから書くことはあくまでいち個人の意見ですが、僕は日々「人の心を動かす瞬間を創造したい」と考えています。それは、自分自身もその瞬間を目の当たりにして人生の糧になっているからです。

心を動かす瞬間って書くと仰々しく捉えられそうですが、人は大小問わず日々経験していると思います。

例えばですが、

自分にフィットする靴を履いた時
求めていた以上のホスピタリティを感じた時
気分が高揚する瞬間を体験した時
自身も参加したい、参加できると思う時
喜怒哀楽のいずれを強く与えられた時
ギャップを感じた時
自分が信じれるものを見つけた時

このようなシチュエーション今週体験されませんでしたか?そしてその経験を周りの人に話していませんか?

人は新しい価値観を得ることが出来たり、その体験を共感できる仲間に共有したくなるんだと思います。

知識を得ることは成長であり、成長を望まない人は少ないのではないでしょうか?そして、人は生まれ持って成長し続ける、それは本能だと娘の成長速度を目の当たりにしながら感じます。

ただ、最初は本能が成長を促すけども、大人になるにつれ自動成長(そんな言葉あるのかしら)は減速しますよね。ある一定の知識と余裕が生まれるからだと思います。

そこから先は成長を自発的に求めるトリガーが必要なんだと思います。

でも、自分ひとりの力では本当に本気になれる、熱くなれるものがないと成長するきっかけを掴むことができないのも実体験で学びました(僕は特に、、)。人は自身の心を動かされる運命的出会いをライフスタイルの中で求めているのだとも。

だからこそ、僕は日々「人の心を動かす瞬間(トリガー)の創造」をやめないのだと思います。

みなさんの心が動いた瞬間を機会がありましたら教えてくださいね。

Have a nice day!!

Hiro Jr.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?