見出し画像

元気のバランス

珍しく体調を崩した。
むしろこれまでが異常というか、体調管理に無頓着なのにも関わらずけっこう風邪とか引かずに生きてきた(いや、もちろんゼロではない)。

仕事も忙しかったし、それにプラスして仙台に弾丸旅行みたいなのしたから一気にきてしまったのかもしれない。
多分初めて体温が39度を超えて、そうなると全然眠れないのだということを知った。眠りが浅いからなのか夢もたくさん見たし、普段より更に支離滅裂な内容だった気がするし、動物的本能で命の危機! 繁殖しなくてはいかん! 的な脳みそになるのか、めちゃくちゃに淫夢も見た(ちゃんと妻とのまぐわいでした)。体調不良になると身体の元気のバランスが壊れるらしい。

今はいくらか喉に違和感があり、多少鼻水も出るかなー程度までは回復。
ちなみに流行り病の類ではないと検査で判明しており、マジでただの風邪ってことらしい。

一瞬有り得ないくらい鼻水が出た時があって、その日はちょうど花粉もすごい日だったみたいで花粉症にもなったの? と焦ったのだが今は大したことない。いや、今回の風邪どうなってんだ。

家で休んでいる間に久しぶりに読書もした。楽しかった。
ただ百々の泥酔ジャーナルも村上龍の本もお酒を飲む件が非常に多いので風邪の時はどうなんだろうか。

たまにツイートとかブログの更新を生存報告なんて言ったりするけれど、今日のはマジの生存報告かもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?