見出し画像

ネズミの燻製

最近してなかったのでマクドナルドの話をしよう。
これを最近食べた。

このね、旨辛のソース。美味し過ぎた。
いわゆるメキシカンなサルサソースって言うのかな? それのチーズ風味って感じ。
けっこう辛目ではあるのだがいやあ美味しい!
ただ、てりやきとの相性が個人的にはイマイチ。
ビッグマックのソースこれにしたら絶対美味いと思うんだけれどなあ。
多分マクドナルドの関係者の方でこのnoteの愛読者100人くらいはいると思うのでぜひ採用して欲しい。

なんか昔はてりやきが一番だったんだけれど、最近そうでもないんだよなあ。
サムライマックか普通にビッグマックかダブルチーズバーガーがいいかも。

けっこう最近食べたばかりなのにまたマック食べたくなってきたな。
次はサムライマックにしちゃおうかな。


空耳の話。
「The Birthday」「24時」

ー右手には吉田式 左手は指4,5本で ハンドルを転がして ピスタチオの殻を噛み砕く

って歌詞があるのよね。
この「吉田式」をなぜかずーっと「ローストチキン」だと思ってたの。

仮にそうだとしても情景は浮かぶじゃない?
マフィアみたいなのがローストチキン食べながら運転しているってのはさ。まあ、さらにピスタチオも食ってるから訳分からないっちゃ訳分からないんだけれども。
それに「吉田式」もなんだよって感じだし。多分ピストルだとは思うけれどさ。
音楽と人でチバさんは意味は説明したくないというようなこと、別の言葉に聞こえてもいいってニュアンスのこと言っていて、ふと書きたくなった訳。
吉田式、吉田式、吉田式、って頭の中で反芻しても他の言葉に当てはまらないんだよな。僕にはローストチキンに聞こえました。美味しそうですね!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?