見出し画像

こんばんは。 Lillyです。
よく聞く疑問。

「NFTってさ、買った後どうするの?見るだけ?」

それは、何を持っているか、またそのNFTプロジェクトによって違います。
ゲーム.メタバースのアバターとして使えたり、他のNFTのホワイトリスト(アローリスト※)をもらえたり、協賛店舗で特典を受けられることもあります。

CLONE X RTFKTと村上隆氏のコラボレーションで生まれたNFT

アート投資として持っている人もいます。
NFTによっては購入時の何十倍何百倍の金額になることもあります。
また、リアル絵画と違って物理的に持ち運んだりしなくていいし、燃えてしまうリスクがない。そして「自分のものよ」って証明もできる!!!

そういう意味でもこれからますます需要が広まっていくと考えられています。

あとは、、、
デビューしたてのアイドルとかグループを応援しているような楽しさがあるのも魅力です♡♡♡推しキャラ見つけるのも楽しい♡
プロジェクトが育っていく過程を見られたり、一緒に成長を感じられたり、
応援できたり、人との交流がめちゃくちゃ楽しいんです!

TikTokで活躍するパンダキャラ「Aopanda Party」めっちゃ愛に溢れたプロジェクトです!

NFTには楽しいことやこれからの成長が未知数なので楽しみ方もあなた次第♡
おいでおいでー♡

*Tips*
ホワイトリスト(アローリスト)・・・イメージ的にはNFTとの交換チケットみたいなものかなと。もらったリストをミントすることでNFTがもらえます。
ミントはNFTを発行することを言います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?