見出し画像

におい

季節の移り変わりを匂いで判断する。

どの季節も吸い込んでいる成分はきっといいものではないだろう。
チリ、ホコリ、排気ガス。

それでも季節のにおいが好きだ。

晴れた日も、曇りの日も、雨の日もにおいを感じる。

花鳥風月といいますが、風は小さな時から愛でてる。

小学生、公園、滑り台、ベージュのブルゾン。
冬になるにおいを感じてさみしくなったのを今でも覚えてる。
そういうシーンがいくつもある。
私は小学生まで絵のセンスがあったのに、中学で急に画伯になった。

絵が描ける人は、写真に残っていない瞬間を描けていいなぁと思う。
脳の動きで引き出すメカはないかなぁ。

そういう断片が幾つもあって、それを見たいし見せたい。

エモいではなく、emotionalだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?