見出し画像

すべてはセルフラブが解決する


こんにちは☺️Lillyです。

外に出ると風がひんやりしていて
「さむ〜!」となるのですが、
キリッと澄んだ空気と青空がとても気持ち良いです🍃
(もちろん、身体が冷え込まない程度に 笑)

さて。半月ぶりの投稿です。
実は2月はなんだかずっとモヤモヤしており、
気分が沈みがちでした。

とくに深刻な問題が起きたわけでもないのに、なんでだろう…
と思考がぐるぐるしていたのですが。

しばらくして唐突にわたしに降りてきた言葉が
”セルフラブ”でした💞

この歳になって、そして今このタイミングで、
ようやくこれまで取り組んできた
「自分をたいせつにする」が腹落ちした感覚です🥰

…と、noteにいきなり書いても
なんのことやら?ですよね(笑)

言葉のとおりなのですが、
セルフラブ=自分を愛すること。

わたしが不足を感じていて、欲しい、与えてもらいたいと
思っていたのは「絶対的な愛」だったのです。
その愛を、今すぐにわたしがわたしに与えてあげる。
自給自足で愛してしまえば良かったのですよね❣️

自分ではコントロールできない外側の現実に振り回されていることに
もう、心底疲れた!
不確実な周りにわたしの機嫌を左右されたくない。
自分の機嫌は自分で決めて、いつもご機嫌に過ごしたい!

そんな心の叫びに対する
とってもシンプルな解決策がセルフラブでした☺️

自分で自分を愛すると
周り(他者、環境)に求める必要がなくなります。
だから現実でなにが起ころうとあまり関係ないということになります。

これって最強だなぁ〜♡と思います😆

どういう原理でそう思えるのか?という話は
長くなってしまうので割愛しますが、
もし同じようなことで悩んでいる人がいたら伝えたい✨と思いながら
ひとりで黙々とスライド資料にまとめるなどしました(笑)

セルフラブについて、
また最近学んでいる自然療法のことなども交えた
セッションみたいなことを始められたら良いなぁ、なんて
考えている今日この頃です🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?