見出し画像

私はナニモノにもなりたくはない

情報がたくさん溢れ、その情報に手軽に触れられる時代。
何気なく開いてるSNSでたまたま目に入った素敵なあの人。
あぁ素敵だな。私もこんな風になりたいな。この人はどんな人に憧れているのかな。あぁやっぱり素敵な人の憧れる人も素敵だな。

よし!私もこんな風になろう!
と目を輝かせ心が弾むのもつかの間。。

あぁ私はやっぱりだめだ。素敵なあの人みたいに素敵な人には到底なれそうもない。。
やっぱり私は何をしてもだめなんだ。

はい。何回やったかこのループ。
たくさんの情報がほんっとに簡単に知れるようになったからこそ、陥るループ。もうやめましょうね。たくさんやってきて、私が決めたこと。

それは

ナニモノにもならない。ということです。

みんなそれぞれ違うから、あなたはそのままで十分ステキです。

ナニモノも目指さないで。既存の枠にはまらないで、はめないで、押し込まにないで。

自分が感じたままに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?