見出し画像

大好きなお鍋

.
いつかの誕生日に母に買ってもらったSTAUB。
たしか3年前ぐらいだったかなーと思っていたら、6年も使っている。

ということは、
炊飯器を手放して5年は経つだろうし、上の子はわりと小さい頃からこのお鍋で炊いたご飯を食べている。
下の子はご飯を食べられるようになってからずっとこのお鍋で炊いたご飯だった。

機械で作ったものじゃなくて、火を通して、加減を見ながら、ちょっとの手間をかけてつくる。
私にとってはこれが贅沢だし、喜びを感じる。
愛情の伝え方は人それぞれだけど、これは私なりの愛情表現でもある。

今日は久々にこのお鍋を使って、無水料理を作ってみた。
味付けはオリーブオイルと塩だけ。
それでも十二分に美味しかった。

これだ!!
そう思った。私が求めているのはこれ。
添加物まみれのものを使うんじゃなくて、いろんな調味料をいれるんじゃなくて、シンプルに料理して、食材の美味しさを味わいたい。
これだったんだ〜!私の幸せは💕

生活が変わって、炊飯器がやってきて、炊飯器任せだったご飯だけど、明日はSTAUBで朝ごはんを炊こう。
なんてワクワクするんだろう。

小さな違和感を大きな喜びに。

#STAUB
#好きなもの見つけた  
#喜び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?