見出し画像

ご挨拶

《はじめに》

はじめまして、短歌と申します。一般名詞。
ここは大喜利プレイヤーとしての、短歌という人間について、ご説明する記事です。


短歌(@zlium_)


アイコンは服の柄

[プロフィール]
・早生まれの04line
・ネット大喜利は2023/5~2023/8の3ヶ月間、生大喜利は2023/8からデビュー。関西での参加が中心。
・椎名林檎のファンクラブに5年くらい入っている
・小学生の頃、叩くと冷えるタイプの保冷剤を床に叩きつけて爆発四散させた経験がある

[これまで通ってきたもの・趣味]
お笑い/読書/散歩/吹奏楽/水泳/器械体操など...

徒然(@zlium_log)

さっきのアイコンと同じ服の柄

日記を掲載しているアカウントです。毎日更新しています。かなりパーソナル。
基本的に日記以外のツイートをすることはありません。

3104さんが不定期で実施している関西・スプシ大喜利勢を紹介するラジオ、《喜利ってらじお》に呼んで頂きました。

私を知るツールとしてはかなり手軽かと思いますので良ければ!

大喜るトナメでサムネにもなりました。


《主催について》

2024年から不定期で大喜利会の主催をしています。かなり初心者の方でも入りやすい環境になっていると思いますので、是非ご検討ください。

・大喜利会 -歌合-

うたあわせと読みます。私の主催大喜利会は基本的にこの名前になっていると思います。
基本的に定員18名前後での通常大喜利+企画大喜利を実施しています。

不定期開催(大体1ヶ月に1回くらい?)ですので、適宜告知の方を確認していただけると幸いです。

・大喜利新勢力

「初心者枠」を明確に設けた上で、経験者と共にワイワイ生大喜利を楽しむことができる大人数の大喜利会です。初めて人前で大喜利する場として、かなり適したものとなっています。
不定期開催で、こちらは3~4ヶ月に1回程度です。

元は関西の大喜利プレイヤーであるライトオンキューさん(@RightonCue95)の主催でしたが、仕事での関東異動に伴い、私が主催を引き継ぐことになりました。

・ちょっとした提案

今後開催する予定の会です。
こちらは大喜利"以外"の企画を少~中人数でやろうというコンセプトの会となっています(クイズ、ボードゲーム、素敵な空間でダラダラなど)。
ツイプラで参加者を募ったり、クローズドで主催したりするつもりです。


《実績について》

恥ずかしながら大会での優勝経験や実績に乏しく、伸び悩んでる最中ですが、過去頂いた大なり小なりの実績を書いておきます。

2023年

第1回 大喜利ベータ杯 特別賞
第25回 UPs大喜利ライブ 本戦進出

2024年

第5回 大喜利新勢力 MVP
テトラボ86 30秒大喜利 優勝
第2回 大喜利ミニ決算 確認の章 優勝
第2回 大喜利スタァ杯 決勝4位
第26回 UPs大喜利ライブ 本戦進出
岐阜大喜利合戦 両面宿儺 4位(ワインセット)
第4回 大喜利野球 MVP
第27回 UPs大喜利ライブ 本戦進出

もっと増えたらいいですね。


ちょっと神経質だけど、優しくていい子です。
御一緒した際はどうぞよろしくお願い致します。