見出し画像

CL千葉レポ

初めての大型大会。初めてのチャンピオンズリーグ。

ということで、今回はnoteにさらっとまとめてみることにしました。色々忘れっぽいので書き留めておくのは大事かなあと

なんか色々機能があるみたいなのでお試ししながらやっていきましょう

大会参加の経緯

・1次受付通っちゃった…

以上です。

半分遊びでやったんですけど、通ってしまった。嬉しかったんですけどね

そこからはあんまりポケカできない日が続いたんで練習不足だとは思ってます

もくじ?
1.CL前日
2.CL当日
3.対戦を終えてから


1.CL前日

るどさんともっちさんと行動。二人とも、急なお願いを聞いてくださってありがとうございます!一人だったら適当な参加になってたと思う…

ホテルにチェックインして、もっちさんはすぐジャッジ研修へ。るどさんとわたしはトウキョーベイへ。

そしてトウキョーベイで出会ったのがあゆねえさんとファントムさん。あゆねえさん一目でわかった…あっあの人○○の人だ!ってすぐ分かるのってうれしいね

俺から見たら素晴らしいコレクターのお二人とたくさんお話ししてコレクションも見させてもらいました。そしてあゆねえさんのためにもってきたピカチュウ、ルギアをウインクテテフちゃんとトレード!あゆねえさんのサインめちゃくちゃ可愛くない?めちゃくちゃすこ……

ファントムさんはゴーストタイプの子たちを集めてる人。範囲広くてとてもびっくりした。コレクションがピカピカだらけでおめめがきゃーってなってしまった…1枚で見るとSRの方が好きだなあと思ったけど、1ページ埋まっているHRを見てああ、こんなに綺麗なのか…と感動した。

株ポケさん、ドレディアGXまだでしょうか?


お二人を通して、好きなものを集める、大事にするってこんなに素晴らしいことなんだなって思いました。ゆっくりお話しできて本当に良かったです。

ホテルに帰ってからはるどさん、もっちさん、二人のお知り合いのそふとんさんとあめさんと練習。ボコボコにされてきた。

部活の合宿みたいで楽しかったなあ…みんなのおかげでジュナゾロ握ろうって決めました。ありがとうね

2.CL当日

早起きして会場へ。いややっぱりびっくりしてしまったのが入場待機列…6時半くらいについてんだぜ?どういうことだってばよ…

そこで須賀川勢のshunくん、侍刃(サムライソード)くん、りょうくんと合流。知ってる顔と出会えて安心した!

ながい待機列を経て会場へ。

広い!デカい!とっても大きい!!!!!

余りにも多い人、人、人。そして「チャンピオンズリーグ」という雰囲気に圧倒的に萎縮してしまった。

まあそこから色々対戦のことやらなんやらあるんですが、だいぶ長くなってきたのでそれは次の記事で。すぐ書くよ、本当だよ?

3.対戦を終えてから

ウェルカムキットを受け取り、shunくんと合流。たまたまあゆねえさんを見かけたのできゃっきゃってまたお話ししてきた。本当に話してて楽しい。うちの子ピカチュウみてみてって見せてくれる時の笑顔が素敵なんだよなぁ… 

実は昨日今日のやりとりがきっかけで、ドレディアちゃんを無理ない範囲で収集することにしました。おうちでおやすみしているドレディアちゃんがいたらお迎えさせてくださいね!

その後サイドイベントという名の地獄から戻ってきたるどさん、侍刃くん、りょうくんと合流。待ち時間だけでヘトヘトになっちゃったみたい。不平不満を書き綴ると多分止まらなくなるのでここではお口…おててチャックします


CL千葉、いろんな人に会えてうちはとても楽しかった!初めてにしては長い間戦えたし、雰囲気もしっかり感じることができた。また交通に無理のない程度に参加していきたいと思う

るどさん、もっちさん、あゆねえさん、ファントムさん、shunくん、侍刃くん、りょうくん、Zenoさん、CideRさん、あめさん、そふとんさん、お世話になった人出会えた人たちほんとにありがとう!あなたたちのおかげで素晴らしい2日間を過ごせました!!


こんな感じで締めさせてもらいたいと思います。次は対戦についての記事で。またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?