ゾロアーク反省会

アローラ!美少女パティシエJKのさきのちゃんです!

最近さしゅーとかうんざりとか行けてなくてしょぼくれると同時に腕も落ちてきてると思います。最近上達してきた友達に昨日初めて負けました。悔しいけど、とっても嬉しかったなあ…

はいはい本題いきますよ
ルガゾロについてです。眠気と戦いながら書いたので変な文章なのは許してください

最近かいせーさんが使いやすいって言ってたポケカメモ杯DAY2進出したルガゾロを組んでみました。いやあ使いやすい。これですこれです

んで、ジャッジ3とテテフ3は多いと思ったので一枚ずつ抜いてカウンターゲインとユニットを追加。いいですねえこれ。
ピカゼクをボコれたのが大変嬉しかった…

はいそしてダブルブレイズ環境です。レシリザしんど。ゾロアークがひたすら焼き払わられる…
なんとかしなくちゃ!

と思って作成したのがこちら
カルゴ・マグマッグ→ ヤドキングライン
          タイマーボール→みこたま   

でレシリザぶっ倒してやろうじゃねえかと思ってたんですが、大変回りが安定しなくなってしまった。

使ってて悪いなと思ったところ
・イワンコ60にしないとウツギで持ってこれない
・カルゴラインを抜いたことで安定性が欠けた
・トリプル加速エネルギーをたねポケに貼れない
・アセロラを1枚にした

イワンコについて
イワンコはウツギで持ってくる分だけ60にして、70の方が強いからそっちを入れた方がいいとは聞いたことあるんですが、きっと3枚以上採用する時のことなんだろうなと思った。サイド落ちして辛い思いした…

カルゴラインについて
じならしとりひきのヤバさ。やっぱり入れておきたいです。

アセロラについて
アセロラ、入れるなら2枚かなと思った。ほしい時に引けないのと、やっぱり回数使いたいので2に戻したい。

はい。前のに寄せました。カウンターゲインは使うところ多めかなと感じたので2枚のままです。

しばらくはこんな感じで行こうかなあと思ってます。ジュナゾロ…また活躍させてあげたい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?