見出し画像

初参加!郡山夜会に突撃!!!

アローラ!美少女パティシエJKのさきのちゃんです! そろそろ覚えてくれたかな?

今日は3/16に郡山の万saiで開催された夜会のレポートですよ!

ずっと夜会行きたいなあって言っててやっと参加できたのでちょー嬉しい!話したことがない人とも知り合えて収穫十分です!参加された皆さん、ありがとうございました〜〜!!!

郡山勢、まじで楽しい。
ふつうに面白い人だらけなんだけど、たまに濡らしてやる!とか言いながらロケットスプラッシュやパワースコール使ったり手札ない状態ですっぽんぽんって言ったりする人がいるんだよね。
ヤバすぎない?うちは好きです


それでは早速対戦レポートを!なんだか結構覚えてたりするので長くなりまーす

1戦目 かしさん ルガゾロvsズガアゴ 先?負
あんまり覚えてないけど、全然回らなくて負けた。ひさびさにひどい回り方。
さすがにもう一回やりましょうか!って言われた。やさしい。

2戦目 かしさん ルガゾロvsズガアゴ 先 勝
こちらしっかり回って2ターン目にほぼ盤面完成、イワンコ準備も終わる。 相手は盤面なかなか並ばない。グズマとかでちゃんと危ないポケモン潰していって勝ち。
かしさん、この前のキム兄さんのところの交流会で準優勝だったみたい。初めて会った時よりすごく強くなっててちょっと嬉しくなった(偉そうすぎてごめんなさい)

3戦目 マロニーさん ジュナゾロvsミカルゲ 後 勝
はじめましての人。ついったではちょこちょこ見てた グレイシアのプレマかわいい
ご挨拶なのでジュナゾロで。今回は周りが良いのと相性がバッチリだったので特に苦にならず勝てた。二子玉2ターン目までには欲しいと思った。千葉の時からアップデートしてないのは反省

4戦目 はるさん ジュナゾロvsレシリザ 先 負
デデンネスタート。1ターン目にカキを撃たれたりこっちがサポとか二子玉引けなくて負け。そもそもがつらいのに…;;

5戦目はるさん エルフーンvsエルフーン 後 負
地獄のエルフーンミラー。こちらはこんらん型エルフーン、はるさんの方はポリZを使っての二子玉とか三個玉加速型だった。

2ターン目にトイボックスを打つも返しにマーシャ。しんどい。これを皮切りにペースを持って行かれるが、うちのエルフーンの方がふわふわしているようで避けまくる。

泥仕合が続いたけど、終盤になると隣のカメックスたちのぐしょぬれとかびしょびしょがうちのエルフーンに飛んできてコットンが湿ってしまい、ワザが当たりまくり。最後3ターン、全部攻撃当たれば勝てたけど成功せず、こっちの山札切れでこちらの負け。 コイン投げまくってゲラゲラするのはとっても楽しかったけど、こんな泥試合は正直もうお腹いっぱい…

6 マロニーさん 子ズガドーン ルガゾロ 先
しばらく休憩したあと、マロニーさんのお誘いで対戦することに。グレイシアかな?グレイシアかな?と期待してたんだけどズガドーンを使ってきた。やっぱりズガドーンの人じゃん!

こちら初手 手札にジャッジを残して展開してワンダータッチリーリエで7枚。ゾロア、テテフ、ゾロア×2とメタモンを並べてだいぶいい感じのスタート。

相手初手 ブルー、火打ち石とエネルギー回収を使ったうえにヒートファクトリーを貼って手札がたんまり。こんなことが許されていいのか?
こちら2ターン目 私は許そう。だが"コイツ"が許すかな!

そう。許されるはずがないのだ。グレイシア使ってくれると思ってたのに…いつかグレイシアとジュナゾロで対戦したい。うちの子デッキみたいなのって大好きなんだよね…!


しっかりと炎エネやら溶接工を流すことに成功。その後もブルー使ったりしてなんとかやりくりしようとしたけど、炎エネを持ってきたりするたびに手帳とか使ってジャッジを打って勝ち。
ブレイザーを3回使われたけど、めくった全部炎エネじゃなかった。対戦終わってから見てみたら、めくってない3枚が全部炎エネ。みんなでいっぱい笑った

7 イギーさん ルガゾロ すっからかん先 負
かしさんがぐしょ濡れブラザーズの親玉(勝手に決めた)と対戦してみて!絶対面白いから!っていうからカメックスvsジュナゾロで対戦しようって流れになった。うちは芸人じゃないんだぞ?

しかしカメックスのデッキは貸し出し中。いつのまにかイギーさんが座ってて、流れでイギーさんと対戦することに。
イギーさん、交流会とかでちょっとお話ししたりお顔は見たことあるけどきちんと対戦するのは初めてだった。よろしくお願いします。
なんだろ〜と思いつつうちが握ったのはルガゾロ。イギーさんはすっからかん。


こちら初手、しっかり回してマグカルゴを狩りまくる流れを作らないと負けると思ったのでブロアーやアロキューをハイパーボールで切ってリーリエを使う。ここの判断を後で後悔することに…。 グランブルを無視して後ろを狩ることが大事だと思ったので、イワンコ2とゾロアを並べる。ここもだいぶ失敗。

相手初手 ユータンとかマグマッグをしっかり並べてくる。

こちら2ターン目 ゾロアークとルガンを並べ、後ろのマグマッグを倒す。いい流れじゃない?

相手2ターン目 カルゴが立ち、エンジンがかかる。エネ引けないとか言ったけど、さいはいで引いた札が良かったみたいですっからかんを打たれる。

こちら3ターン目 ここで手札がポケモンだらけだったので、ワンダータッチして無理矢理ジャッジマンを打つ。事故ってくれればいいなと思ったんだけど… たしかここもルガン進化させてカルゴを倒す。

相手 3ターン目 満を持して登場したこのカード。


焦ってブロアー、ブロアー…と思考を巡らせたらそういえば初手で切ったことに気づく。まずい。
ジャッジを打たれて手札が増えたにもかかわらず出てくるマグマッグ。そしてすっからかん160点。強すぎない?

その後もグズマとかアセロラ使ってマグマッグあたりを倒して言ったんだけど、終盤くらいにすごいミス。じならしでカウンターゲイン持ってきたんだけど、サイドはこちらの方が先行していてデスローグが打てない。希望は潰え、ゾロアークはすっからかんで沈んでいった。無念…

超爆の新弾バトルの時にやまめさんが使ってて初めて知った。出た当初はどうやって倒すんだよこれ!と思ってたけど今でもバッチリ強い。フェアリーチャームにカルネまで使えるとかズルじゃない? とにかく完敗だった。悔しいなあ〜〜!

思い返したら7戦もしたのか。楽しすぎてあんまり疲れも時間が経つのも感じなかったなあ…

正直まじで楽しすぎて郡山しょっちゅう顔出したくなった。休みの関係でなかなか行けないのが辛いところ;;


次に行けるのは5/3のキム兄さんの交流会かな?また遊びに行くからよろしくね〜〜!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?