見出し画像

ZeRominusについて

どうもにゃんにゃんです。今泣きながらこの記事を書いています。日本語がおかしいかもしれませんが許してください。最初はアパレルブランドにする予定だったZeRominusをなんでコミュニティにすることにしたのかと言うと最近ゲームのチーム(得にアマチュア)においてチームという形を意識しすぎて好きなことをやれているのかなーと他人事ながら考えることがありました。それにツイートでゲームは得意なんだけど動画編集があんまり上手くないからなーというツイートを見ました。それは惜しいものがあるのではないかと思い、だったら自分が編集しようと思い動画を編集しました。その際チームみたいに括りがない大きなコミュニティを作りゲーマーが必要とする技術を持ったクリエイターが関わりやすいようなものを作れば良いのではないかと思い、思いつきで行動して今に至ります。

ゲーマー×クリエイター

ここではなんでこの二つに注目したのか書いていきます。先ほども書いたとうりゲーマーの中には編集を苦手にしたりしてる人がいます。ですがクリエイターの中には動画編集が得意な人がいます。しかしクリエイターの中にゲーム苦手な人もいます。お互いのネガティブな部分はゲーマーとクリエイターだったらカバーをしあえると思います。その関わりを重視していきたいです。

簡単にいうとできないことをお互いに教えたり代わりにやったりするのが目的ですね。技術の交流は自分にとって大きな進化をもたらすと思っているので。

じゃあなんでチームではなくコミュニティなのか

今の所ZeRominusはコミュニティ「集団」として活動する予定です。それはなぜかというと別にチームである必要はないからです。お互いにお互いをカバーするという関わりに注目を置いているのでチームという括りにこだわる必要はないと感じています。大会を狙うのであればその時はそれ用のチームを作ります。

技術の教え合い

ゲーマーとクリエイターは自分が持っている技術や知識をお互いに教え合うことでお互いのレベルアップにつながると思います。

まあ ガキのお遊びでしょう?

そう思う人もいるかもしれません… ですが自分は本気です。やれるとこまでやってみようと思います。自分がTwitterという括りの中で二人の配信者とRENEXというチームに救われたように自分が誰かに夢を見せれるようになりたいです。

最後に

自分はこのゼロマイナスという名前に「何もないものから何かを引いても何もないだからこそ成り上がるしか道はない」という意味を込めています。まあ意味なんてどうでも良いんですけどねw 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?