Goodbye Aprilな4月30日の放送で…

2023年4月30日 RKBラジオ ”財津和夫 虹の向こう側”
オープニングトークの書き起こし

(”財:”財津さん ”武:”武田アナウンサー)
財:こんばんは 財津和夫です
武:こんばんは RKBアナウンサーの武田伊央です
武:今日はわたしからメッセージをご紹介させていただきます。
財:えー! めずらしいね
武:うふふふ
武:〇県の〇〇さんからです
武:2018年に前橋でのTULIPのコンサートで前列に若者のグループを見かけ   ました。若い人はさほど珍しくないのですがグループだと気になります。
その後SNSで彼らがインディーズでニューミュージックやシティポップス系のバンドをやっていると知りました。
そしてなんと彼らの『他人旅行』というアルバムに財津さんがコメントを寄せてるじゃありませんか

財:ハイ、ハイ、ハイ、ハイ
武:ご存じですよねもちろん
財:そうい言われるとね。思い出しましたよ
武:どんなご縁なんですか?
財:あの、TULIPとか僕のソロコンサートに良く見に来てくれていたようで偶然会う機会があって、そこでそんな話になって彼らの音楽も好きだったんで”わたしでよければ”ということで
武:結成12年を迎えるバンド”GOOD BYE APRIL”というバンドなんですけれども
財:いいですよね、バンド名が。あの、どっかにね書いたんですけど、あ、ほらほら、僕が読むとカッコよくないんでちょっと読んで下さいよ
武:財津さんが寄せたコメントですね

  水彩画のような曲たち
  風が吹いてくる
  小さな哀しみが
  木漏れ日のように落ちてくる
   —財津和夫

財:ねっ、そんな感じなんですよ本当に。聴いていただければわかるんですけどね
武:4月7日にメジャーデビューされたということです。注目して下さい
武:一言なにかメッセージを

財:えっ!そんなもうそんな…
僕は彼らの声も曲も演奏も、そして全体的な雰囲気も好きなんで応援し続けます!

武:みなさんも応援してください!



財津さんの番組は毎週楽しみに聴いてますが、この日はちょうどGOOD BYE APRILのライブだったので聴いたのは翌日の朝。
いきなりエイプリルの話題でえっ!と思ってたらこんな内容でもうほんとに
財津さんがここまで言ってくれるなんて…と、嬉しくて泣いてました
録音できないので、書き起こしておきました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?