唐突にMy new gear!!

久々の「my new gear!!」です。
というか、最近モノをGetし過ぎててmng言いそびれてばかりです。

超今さらですが、「iPad mini6」+「Apple Pencil2」をGetしましたヽ(*^ω^*)ノわーい!

マウスパッド兼pcケースの上に置かれたipadmini6とアポーペン2


Goodnotesをどうしてもapple pencilで使ってみたかった。という理由で欲しくなりました。
それまでは全く眼中にもなかったのに…。
なかなかの値段で、だいぶ思い切りました。
(みんなこんな高いの持ってるのか…)

使い心地はとっっってもいいです。
脳内が広がった感じ。
2年前に発売されたものとは思えない。
そりゃiOSがだいぶ進化してるからだけども。

この記事もapple pencil 2で書きました。
手書き文字がテキスト変換されていくのが面白くて
たくさん書きたくなる不思議。
あと、じゃっかん気のせいだと思うけど、字がいつもよりきれいに感じる。
思考の整理とかに大いに使えそう。
→1週間使ってみて。
テレワーク中、頭の整理にすごく役立っている(と思う)逆に、仕事机以外ではほぼ使っていない。
寝る前にいじろうにも寝てしまうし、大抵はiPhoneで済むので。

スマホと違ってシンプルに使いたいなとは思ってるけど、Goodnotes専用はもったいないので、あれやこれやと結局色々入れてしまいそう。
また時間が溶ける…いや、せっかくGetしたのだから、かしこく使えるようになりたいものです。

メモ
手書き楽しいな〜
気軽に書けるのがいい
間違ったら嫌だな、紙もったいないな、がない
書き間違ってもすぐ移動できるのがすごい
書き間違ってもぽいぽい捨てられる、捨てる罪悪感もない
控えめに言って最高
そのうち、普通のノートとかスマホにアポーペンで書いたり、ぐしゃぐしゃっと消すジェスチャーをしてしまいそう( ‾ʖ̫‾)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?