見出し画像

花影

こんばんは🌟

今日は少し寒い一日でした。

まだまだ、気候は不安定ですね。

本日の題名「花影」

「かえい」と読みます。

月の灯りなどで花の落とす影。          主に桜の花の影を言います。

そろそろ、桜が咲き始めるとライトアップされたりイベントが目白押しですね。

お昼間の澄み渡る青空と淡いピンクの桜🌸のコントラストも素敵なのですが、夜桜🌸も幻想的で好きです。

近くにですね、桜のライトアップの色が時間とともに変わる場所があるのですが、淡いピンクは白に近い感じなので桜の花が色々な色に染まります。

イベントは今年あるのかな??

最近は、私の頭の中は桜🌸の花の事で満開です。                   1年に1回しか出会えないので。。。

ちょっと、彦星と織姫の気分かもです。

どちらが彦星で織姫は??と頭を過ぎりましたが、、、う〜ん???

頭の中は脱線状態です。

現在、幸せな頭の中です。          頭の中も春一色🍀              いっその事、髪の色も淡いピンクにしようか??とも。(現実的には無理なんですが💦)

憧れる〜〜~🥺🥺

明日はまたまた、イベントなんですが以前Noteに書いた華やかなものではなくて。   どちらかというと、超緊張状態ですね💧

月末のお休みまで頑張ろう💪

画像は家から少し距離はあるのですが、一本桜🌸です。池の淵にあるのですが夜にライトアップされると池の水面にその姿を映し出し、とても幻想的です。             月灯りも素敵かも。              今年も綺麗な姿を映し出してくれるのでしょうね。                  時間があれば、見に行きたいなぁ。

「花灯り」

綺麗なんですよね。

少し離れた地域は自然豊かなので、桜の名所数々あります。               1年に1度の機会です。          ぜひ、皆さまも素敵な桜🌸に出会ってくださいね。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

私のNoteは来月ぐらいまで、桜の話題になりそうな。日々感じた事を綴りたいと思います。

皆さまも、気候が不安定ですので体調に気をつけられてお過ごしくださいね😊