見出し画像

驟雨

こんばんわ✨

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨に戻ったような天候が続いてますが、蒸し暑い日が続いて、不快指数が上がりますね。

なんか、ちょっとヘロヘロですね😔

私の住んでる地域は、昨夜から凄い雨☔が降ってました。
大の苦手な雷⚡は鳴るし、イナビカリは凄いしで。
イナビカリは紫やピンクで綺麗なのですが。
客観的に見るのは良いですね😊        ただ、外に出るのは無理です🤣

本日の題名「驟雨」

「しゅうう」と読みます。
急に降り出して、しばらくすると止んでしまう雨。
にわか雨や夕立ちのこと。
ひとしきり強く降って止む雨。

今朝の出勤途中は、家🏡を出るまではそこまで雨☔はひどくはなかったのですが、、
途中から、バケツをひっくり返した??ような滝のような雨に早変わりです。
ワイパーをフル回転させたのですが、雨で前が見えないのか??ワイパーのあまりにも速い動きで前が見えないのか??
なんか、途中から車の中で一人で笑っちゃいました。(絶対に変な人ですね)
でも、この雨☔の勢いでは対向車も、私が一人で笑ってるのを見る余裕ないし、まず見えないか??と妙な安心感😁

すると、いきなり携帯にラインが入ってきました😳
同僚の方からです。
職場で業務内容の共有ラインがありまして。
まず一つ目に、職場地域の雨雲レーダーの画像です。

おっと!なんだぁ~🤔            


その後、2つ目のライン「皆さま、通勤はお気をつけて来てください」と。
優しいお心遣いです😊

ありがとうございます。

ただ、その方のキャラクター的に、いつもユーモアたっぷりの楽しい事が大好きな顔が浮かんでしまいまして。
また、一人で爆笑😁
職を変えた??
気象予報士に転職した??とか、いつもながらの変な発想に転換してしまいまして。

優しい心遣いを笑いに変えるとは、、、
何ごと💢ですよね💦

「ごめんなさい🙇」

絶対に今日の通勤は、変な人状態でしたね。

ちなみに、ラインは車を停めて見ました。
ほのかな期待で、職場は休みですよ~なんて思ってたのですが、、、😥

車は、無意識に自宅方向に向いてたのですが、、🚙
そんなに世の中は甘くありませんでした😂

職場は遠方からの勤務も多くて、公共交通機関もマヒでしたね。

何故か、お昼間には元気な青空が顔を出してました。               

最近の天候は急展開が多いですね😆

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。              「KEN壱.s-蜃気楼旅団」さん、ありがとうございます。                 「水辺にて」とタイトルがあります。    涼しげなお写真ですね😊

今、雨☔で災害などが起きてます。      お気をつけられて、お過ごしくださいね。

よい日をお過ごしくださいね🌸