見出し画像

梅雨の月

こんばんわ🌟

皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

今週は雨☔が続いております。

「梅雨入り」の象徴ですね。

今夜は、満月🌕
「ストロベリームーン🍓」

やはり、見れないかぁ~と諦めました💦

が、夜空はやけに明るいです✨

本日の題名「梅雨の月」

「つゆのつき」と読みます。

雨☔が降っているか、厚い雲に覆われて全く月が見えない晩も多いが、その中でも雲を通して、ぼんやりと滲むように月明かりが見えたり、雨上がりに雲の切れ間から明るくみえる時を言います。

満月だからか、夜が短いのか??
気持ち明るく見える空ですね。
それとも、私の満月🌕を見たい願望が・・・💦

気のせい?? なのかもしれませんね😥

今日は合間でNoteを覗く時間はあっても、ちょっと帰宅も遅くなりました。
お昼もご飯を食べたか??食べないか??と言えば、、ご飯は食べてます😳
次々に用件が入り、おっと!!という来客もありまして。

無事に一日が終わりました😆

最近、通勤途中に紫陽花の花を見かけます。  綺麗ですね。                目の保養です👀                 色鮮やかに咲いてます。           お家の軒下に七色と言う言葉が相応しい紫陽花があります。               あんなに色が違うのと??思って、いつも眺めてますが、完全に前方不注意😆       あぶない!あぶない!💧

もう一つ、よく見かけるのがハイビスカス🌺

時期なのでしょうね。            とあるお家の前に五鉢ほど出してありまして、写真撮って良いよ~感を醸し出してますが、田舎とは違いまして、やっぱり警戒心があります。

変な人がウロウロしてるよ🤨と思われて職務質問などなろうもんなら💦         親が泣きます🤣(喜ぶかも🤔)

すみません~完全に妄想の世界へ突入中です。(現実に帰ってきて〜🙄)

私は、ハイビスカス🌺を撮りたかったのですが、なんせ写真のセンスはありません。   携帯のカメラしかありません😥        ブレは得意中の得意です。(自慢してしまいました😁)

Noteで覗かせて頂きたいと思います。     皆さん、素敵なお写真が多いですね。     写真は好きです😊癒やされますね。      一日の疲れが飛んでいってくれます。

今日、帰り道に交差点で車が2台停まってました。                 不自然な停まり方をしてました。      チカチカとハザードは点いてたのですが、運転手さんは2台とも車の中で携帯に夢中で不思議な光景を見ました。           事故だったのかな??             帰ってくる道は3車線の大通りですが、通勤ラッシュもあり、大渋滞でした💦      雨の日は気をつけないといけないですね🤣

私は運転が自分では上手くないように思います。                   毎日、走る車線は決まってます🚙      ビビりなんで車線変更が苦手です。      しゅ〜ん、しゅ〜ん、しゅ〜んとかっこ良くは無理〜ですね🤔

雨☔の日は車も歩行者も気をつけられてくださいね。                  

と、今日は警察のまわし者のようなNoteになりました。                 本当に内容が薄く申し訳ございません。

満月🌕

「いちご🍓のつき」

なぜ和訳かな???

見れないので寝ようと思います。       (なぜか、諦めだけは良い😆)

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像はみんなのフォトギャラリーからお借り致しました。               「KEN壱.S-蜃気楼旅団」さんありがとうございます。                  「月光価千金」「満月」「雲」とタイトルがついてました。               素敵なお写真です。             今の私の心境を現してるような気もします。

皆さまも体調管理にも、気をつけられてこの時期はお過ごしくださいね。

よい日になりますように🌸