見出し画像

千紫万紅

おはようございます😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

大型で強い台風が北上してますね。
日本を横断するような進路をとりつつあります。
くれぐれも、ご用心くださいね。
被害もないように願いたいですね。

本日の題名「千紫万紅」

「せんしばんこう」と読みます。

色とりどりの花が咲き乱れている様子を言います。
私は、春のイメージが強いのですが、四季、折々の花があります。
花は心を癒やしてくれますね。
眺めていると、それだけで「ありがとう」という不思議な気持ちにもしてくれます。
不思議な力です。
「心が和む」とは大切な事のようにも感じます。

今日は、noteに書こうか??と迷っていたのですが、書いてみようかなと思い珍しく朝の投稿になりました。
いつもは、夜行性の桜子なのですが、、、
「どうした???」ぐらいの感じで読んで頂けると有難いです。

今週、「出会いと別れ」について、いつも以上に思うことがありました。
人は生きていれば、必ずおこる出来事です。
よく、不必要なものを手放せば新しいものが入ってくる。
意味はちょっと違うとは思うのですが、「断捨離」や「ミニマリスト」がありますよね。
人間関係にも同じように「去る者追わず」と言う言葉があります。
私の仕事も、ずっと「出会いと別れ」を繰り返してます。
関わっている間は、私なりに一所懸命向き合っていくのですが、いつかは別れはくるのです。
よく「縁がある、ない」などの言葉も耳にしますが、、、
おそらく、私は上手く対応できないのかな?とも思います。
(いい加減慣れたらとも心の声が叫ぶことも😥)
ふっと思い出しては考えてみたりと。

「割り切る」という事も必要なのかもしれませんね。

noteも文章だけの繋がりだと思うのですが、相手に文章で伝えるとは難しくも感じます。  
でも、感情移入してしまう私もいるのです。

これは、何次元の世界なんだろうなぁ~と訳分からないことを思ったりして。

ラインとかメールでやり取りをしてても、相手に違うニュアンスで解釈されていたり、日本語は一つの言葉で色々な意味を持つ言葉もありますよね。
しばし、誤解を招く事も。

でも、文章の言葉で、その方の人柄を感じることもできます。
優しさ、誠実さ、楽しさなどです。
私がお写真を拝見するのが好きなのも、伝わるものがあるのですね。
撮ってある方の思いが込められているような気がします。
それぞれに様々な思いがあるのだと。
私が、写真を撮るのも本格的なカメラではなくて、携帯カメラです。
先日の「つぶやき」がそうでしたが、お月様に申し訳ないくらい「ちっちゃいお月様」でした😆
(偉そうなことを言って申し訳ありません)
(透視ができる、何かが見える人でもありません😂)

先日、コメント欄で、、、

私、以前実家でシー・ズー犬を飼ってまして大好きなんです。                ぬいぐるみのように可愛いシー・ズーちゃんを投稿されてまして。              申し訳ないとも思いながら、連日コメントをしていまいましたが。            「コメントするのも勇気いりますよね。」と返信して頂いて「以心伝心」という言葉が頭を過りました。

人との別れは「去る者は追わず」
との言葉のように、その人の考えや思いを尊重することが大切だと思います。
辛い思いをされるのであれば、追ってしまえば「本末転倒」になるのでしょうね。

秋の訪れとともに、私の気持ちも少し物悲しくあるのかもしれませんね。

また、職場ネタや福岡の名所などを楽しくお届け出来ればと思ってます。

今日は、いつもとは違う、私の今週ちょっと聞いて頂きたかった事を読んで頂きまして、ありがとうございました。         文章に統一性なく、何を言いたいのか??という投稿になりまして、申し訳ございません。

noteに投稿して、文字にすることは。
これからも続けていきたいと思います。
いつも、ありがとうございます😊

福岡は昨日とは違い、涼しくて風は少し強くなってきてます。              昨日までは、台風の影響かな?と思うのですが気温が高く、蒸し暑い日が続いてました。  (秋の足音が後ずさりしてましたね💦)

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。               「KEN壱.s-蜃気楼旅団」さん、ありがとうございます。                 空に向かう一本の力強い秋桜。        素敵なお写真ですね。         「千紫万紅」と華やかな気持ち。               難しいとは思いますが、「無垢な気持ち」も忘れずに過ごしたいと思います。

本日は、私の拙い文章を最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

台風には、ご用心くださいませ😊

皆さま、よい日をお過ごしくださいね🌸