見出し画像

週末女王様

私、普段は会社員をしていますの。

ですから、ボンテージスーツに身を包むのは週末だけになると思いますの。

週末の楽しみの為に、平日はお仕事をコツコツ、黙々と。
週休3日制の部署もあるのだけれど
部署によりけりだから


私の部署はそうじゃないのがちょっと悲しい


人間、週に5日も働くなんて、働き過ぎではないかと思いますの。
一日8時間もお仕事をして、それで週に5日って
酷いわよねえ。

週に5日も働かせるなら一日あたりはせめて6時間までにして頂きたいわ。

どうしても8時間も働かせたいなら週に3日か4日くらいに抑えておかないと
人間は病んでしまうと思いますの。

そうはいっても日本の企業の多くは
労働者をマゾに調教するのがお好きな変態企業ばかりだから、うまく行かなそうですね。

ああ、そんな私も普段は会社で調教されているから
退屈で仕方ありませんの。

でも、私の事は調教しきれないと思います。
だって私、マゾではありませんもの。

あの手この手でオフィスライフを
私なりに少しは楽しんでますの。


今の会社で働くまでも、何社か経験していますけど

ほんと、どこの会社もSMがお好きみたいですわね。
そして、面接を受けに来る奴隷候補者たち。


みんな、変態なのかしら。

なんだかんだ言っても、会社に縛られたり
上司から激詰めされて追い込まれたり
そんなプレイがしたくて勤め人になりたがるんですから。



…と言っても、例のウイルス騒ぎ以降はテレワークの機会もぐっと増えて
お陰様で通勤電車でうんざりする事も少なくなって
前よりは月曜日がキライではなくなって来たかも。

とはいえ、在宅でお仕事といっても、家で遊んでる訳ではないんですの。

基本的に監視下でのお仕事ですから、おサボりはバレてしまいますの。
サボりませんけど。

オンライン会議もありますし、なんだかんだで黙々と仕事をしているうちにあっという間に一日が終わったなぁ、って。

オンラインでも遠隔で監視されて結局奴隷にされてしまう訳ね。

日本の会社って本当に変態ですのね。

でも良いんですの。

私には、キラキラした場所がありますから。

私が、本当の私に還帰ることができる場所が。

でもいつかきっと、常に支配者でいたいという気持ちが溢れ出すのではないかしら。

私って欲張りだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?