見出し画像

気が付いたら距離を置こう♡厄介なエナジーバンパイアは【カバートアグレッション】と【マニピュレーター】

いらっしゃい  また逢えたわね


昨日、沢山の方より「怖かった」と話題にして頂いた【厄介なエナジーバンパイア】の動画をメインチャンネルにアップさせて頂きました♡


動画はこちら↓

※ヤバそうなパンダが喋ります


でね?

この動画で紹介させて貰った【エナジーバンパイア】って、実は心理学でもちゃんと実在するタイプとして認識されてるんですNE(・∀・)


なので、大げさに言った訳でも適当に嘘こいておっかないお話をした訳でもないんです(・∀・)スンスンスーン


私の得意分野は


スピリチュアルで言われている事と、学術や実験検証で立証されている【ファクト(事実)】として世の中に出ている事を結びつけて【現実として】落とし込む事


なんです(・∀・)


どうしてそんな夢もロマンもへったくれもない事をわざわざするのかと言うと、


スピがあまりにもファンタジー化していると思うから


だす(´◉ᾥ◉`)ダス!!


ファンタジー化してる方が耳障りもいいし人気も得やすいしなんか魅力的だったり救われそうなのは分かってるんだけど、


それだけで何とかなるほど世界は甘くない



と思うので、私個人としてはより具体的で現実的な対応策や理論やファクトの簡単説明までを込み込みで


縋る為のものではなく、いい距離感で使う為のツール


にして貰えたら良いなと思って、敢えて不都合だったり向き合うと屍と化す様な事もシェアさせて頂く方向に切り替えさせて頂きました♡



まぁでもズバッと「エナジーバンパイアがスピ系に多い」とか言ったら普通にスピ系の人に嫌われるでしょうけどね‪( ˙-˙ )スンッ‬


自分もスピ系なのにね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


でもいいの(・∀・)


誰かや界隈の顔色伺って発信内容を遠慮したくないし、人間てつるむ程本能的に【足並みを揃えよう】とするものだから、無意識に遠慮したり媚びたり影響受けたりしてモヤモヤが増えるだけもの( ˙罒˙)イィィイ


足並み揃えるのも進化の過程で培って来た処世術だから全然アリだと思うけど、少なくとも私は自分の発信内容をそこら辺で忖度するのは窮屈だし好きじゃないと感じるからコラボの時以外は一人でフラフラしてるのが気楽♪( ◜ω◝و(و "ルンルーン


はい♡では前置きが長くなりましたがここからはカバートアグレッション(エナジーバンパイア)の具体的な特徴と現実的対処法の記事の中で分かりやすいなと思ったものをいくつか見つけて来たので、恐怖動画と併せて見抜き方の参考や対策に活用して頂ければなと思います♡



文字が苦手な方は動画をどうぞ↓↓↓♡


本当に元も子もなくて冒頭で爆笑しちゃうんだけどDaiGoさんのこちらの動画もオススメです↓↓↓♡


カバートアグレッションと似ている【マニピュレーター】の記事も載せておきますね♡


カバートアグレッションやマニュピレーターとおぼしき人が近くに思い当たる方で実際に対応が取れそうな方は上記の撃退法や距離を置くなどで対策してみてくださいね♡


それがなかなか難しいけどどうにかしたい場合もあると思うので、そのやり方は今日この後か明日でサブチャンネルのリリスピ部の方でアップさせて頂きますので、登録して頂けると嬉しいです♡



いや〜、良い記事と良い動画があって助かりました(効率的!!)( ✧Д✧) カッ!!!!!!


では今回は、昨日の恐怖動画の補足記事でした♡


気をつけてね〜♡

頂いたサポートは取材費、資料購入費として大切に使わせて頂きます( ;∀;)✧︎✧︎