見出し画像

初ワンマン『MAKE YOU POP』



昨日、リリリップス初ワンマン『MAKE YOU POP』を無事開催することができました、、!!!

来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!

ずっと目標にしてきたワンマンだけど、いざ開催が決まると集客、体力、技術など不安なことだらけ。

でも、確実な成功が決まっていたり必ず満員になる広さの会場を選んでいたらいつまで経っても成長しないし何より楽しくない。
今までどんなことにも努力しなければ届かないものを追いかけるというポリシーを持ってきた私としては今回の挑戦もある意味ちょうど良かったのかもしれない。なんて、今終わったから言えることで。笑


成功させる為には練習しかないと家やスタジオで何度も練習してきたけど、実は自分の管理不足で一週間前に風邪をひいてしまいました。(これも今だから言える)
風邪なんてめったにひかないからか、なかなか治らず、最悪なことに喉にきてしまったので最後の一週間はほとんど声が出ず、本当は絶望的だった。
"こんな状態でワンマンして、良いパフォーマンスを見せられなかったら、きっと私は一生後悔するんだろうな"と、当日の朝まで考えてた。


当日リハーサル。
前日に替えた喉スプレーが合っていたのか、当日の朝泣きそうになりながら何回もうがい薬を使ったのが良かったのか、はたまた自分の祈りが届いたのか、、随分声が出るようになっていた。

"よし、どうかこのまま…"と祈るような思いでステージに上がりました。

その後は喉以外に考えることがありすぎて、それ以上にステージを楽しみすぎていて、結局何も心配なく最後までやり抜くことができました。(本当によかった、、涙)

リリリップスは私がセットリストを考えることが多いんだけど、11曲ものセットリストを考えるのはもちろんこれが初めて。

飽きないように、ストーリーがあるように、何よりリリリップスの11曲が一番輝ける並びであるようにと考えやっと決まった案も、いざスタジオでリハーサルするとしっくりこず変更。

でも最後に決まった本番の並びは、終わった後も"あれ以上のセットリストはなかった!"と思えるほど満足していました。
(これはあくまで私の感想ですが、皆さん的にはどうでしたか?笑)

-11.11『MAKE YOU POP』セットリスト-

1.Hi-Fi Magic
mc
2.LIKE IT
3.SHAKE
4.Hand in the Ray
mc
5.秘密のファンキータウン
6.時が止まれば
7.WTH
8.xoxo
mc
9.116(新曲/タイトル未定)
10.ABC de DANCE
11.xoxo feat.USAGI DISCO

En1.Dear Poppin Girl(新曲)
En2.秘密のファンキータウン

今まではxoxoやファンキータウンをトリにすることが多かったけど、今回はライブ初披露のxoxo feat.USAGI DISCO。
しかも自身初挑戦となるシンセサイザーを使いました。
シンセが用意され、mcで「私が弾く」と言った時の皆んなの驚いた顔がおもしろかったなぁ笑
「え!NOZOMIちゃんが弾くの?」みたいな感じで。笑
15年間クラシックピアノを習ってたけど、シンセは鍵盤の幅から違って、途中音も変えないといけないし、音源に合わせた演奏は難しくって本当にやりづらかった。
これも一週間前までは本当にとても聴かせられるようなものじゃなく、xoxo remixをセットリストから外すところまで追い込まれていたけど、どうしても最後この曲でキメたかったので意地で練習しました。
結果、楽しんでくれた人が多かったみたいで、本当にやって良かったなぁ。


初めてライブを観る方も多く、前から足を運んでくれている方もいたので、誰にでも楽しめるライブにしたいという思いであのステージが完成しました。

私自身超超超超楽しかったし、一番は皆んなの楽しんでくれている顔をステージから見れて本当に幸せでした。


やっと初ワンマンが終わったけど、新曲2曲披露したようにもう”次の準備”が始まっています。

次はもっといいワンマンを作るのでぜひ楽しみにしていてください。

改めて私は音楽が、ライブが、パフォーマンスが、リリリップスが、そして皆んなのことが大好きだと気付かされた実りある1日でした。

素敵な会場を貸して下さったPLUG IN STUDIOさんもありがとうございました。
音と照明がめっちゃ良くてリリリップスの良さを最大限に引き出すことができました、、!

今月はリリース月ということで来週、再来週もインストアイベントが決まっていたり、来月にかけて対バンイベント参加も決まっています!
またリリリップスの曲を聴きにぜひ遊びに来てください★

こんな長すぎるブログを読んでくれて本当にありがとう!
(この文まで辿り着いた人はいるのだろうか笑)

これからもずっと、リリリップスをよろしくお願いします!!!

NOZOMI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?