見出し画像

都市伝説 陰謀論 モチベ #Naokiman


私、都市伝説が大好きなんです!

その中でもこの NaokimanShowのYouTubeが面白く、睡眠時間を削っても見てしまいます。
ただ難点として、ナオキマンの声がどタイプなため(余談ですが私は声フェチですw) 聞いていると心地よくなってしまい大事なところで寝てしまう、ということがたまにあります。
冒頭の「はい、皆さんこんにちはあ〜」の声から最高です😍

また余談ですが、下記の動画の「オウムアムア」の声がめちゃくちゃ最高です!!!!!
https://youtu.be/_M_mYJbTiZk

「オウムアムア」「オウムアムア」「オウムアムア」「オウムアムア」「オウムアムア」😍


ナオキマンは声が低くて抑揚の付け方や、発音の仕方が独特だなあと思って聞いていました。例えて言うなら、昔のラジオDJ(帰国子女とかハーフの人)って感じでしょうか?
そこからバブルっぽい勢いを消して、令和の若者の淡々とした感じを組み込んだ話し方という表現が最適ですw(よくわからないですがw)

ただ、ナオキマンの初期の頃の動画を見ていただければわかるとおもうのですが話し方が「SH」の発音強め多めで聞き取りずらいのです。
しかし動画の歴史と共に話し方もプロっぽくなり聴きやすくなってきました。努力家の一面が垣間見れて好感度上がりますねw

ナオキマンが珍しく自己紹介している動画です↓

https://youtu.be/iJAFAwCUtL4

やっぱりナオキマンはアメリカに住んでいたので帰国子女でしたね。
大学から日本とのことです。

https://youtu.be/pWHdEb_Iqvo

都市伝説とはまた違うのですが↑の
僕が体験した日本とアメリカの違い!!!
も面白いです。
帰国子女のあるあるですかね。


ナオキマンの動画は自分で編集しているのか外注なのかわからないですが、
テレ東のやりすぎ都市伝説に引けを取らないクオリティです。
差し込まれる絵やエンンディングのBGMで怖くなってきて背筋がヒヤッとした事が何度もあります。

都市伝説といえば予言がよく出てきますが、
ゲッターズ飯田さんが年始に「今年はフランス革命並みの変革がある」とおっしゃっていたり、
江原さんも昨年末に2020年は「破綻と崩壊」とおっしゃっていたり、
今現在のコロナ禍をあたかも皆んなが知っていたかのように予言しています。
ナオキマンは予言者ではないのですが、今年の星の並び的に変化をもたらす年だそうです、とサラッと言っていました。
あれ!?拍子抜けです・・・
ナオキマンは時にスピリチュアルを入れてくるのですが、私はちょっと勉強不足も生じてスピリチュアルが苦手でして、???が頭を占領する時があります。ただ、やりすぎ都市伝説でやっていたスピリチュアルと言えばで代表的なバシャールは衝撃的過ぎました。関さんも衝撃を受け過ぎて変なテンションになっていましたよね。
なんとナオキマンは昨年、そのバシャールと対談して今年の初めに本を出しているのです!!
そんなナオキマンが今年の予言を結構サラッと言っていることに私は引っ掛かりがあるのです。きっとバシャールから何か聞いていると思うのです。

絶対何か聞いているはす・・・
私の考え過ぎは深まる一方です・・・
今年に入ってからの動画のアップ状況もまあまあいいスピードなので、
そろそろ非常事態宣言がとかれるこの時期にズドーンと面白い大砲を望んでいるところです!

ということで、今月中のナオキマン砲を待ち望んで終わりにしたいとおもいます🌝




よろしければサポートor投げ銭をお願いいたします。私のモチベーションになります。いただいたサポートは私も他のクリエイターさんに回させていただきます💛