見出し画像

キモセラピー4回目を終えて

6/13/2022
血液検査。


35以下が正常値

卵巣癌腫瘍マーカーのCA125は正常値内に戻ってきた。

私のキモは3週間に1度なので、キモから2週目過ぎた辺りから、腹腔内に痛みが始まる。癌細胞がカウンターを仕掛けている雨乞いならぬ癌細胞復活のダンスだろう。
コノヤロメ!片腹痛いわ。(座布団10枚!)


6/15/2022
キモ4回目。
私に注入されるキモ製剤は、Carboplatin carbo/taxol/avastinの3種類。
このTaxol(別名 Paclitaxel)に前回リアクションを起こしてしまったので、今回はゆっくり注入するも、5分で反応を起こしてドクターストップ🥵
ちなみに、このTaxolが毛髪など抜ける原因。抗癌剤治療と言っても、どの製剤かで副作用はマチマチ。

しばらく休憩の後、ステロイドのsolumedrol40ミリグラムを注入して再開。
このステロイドsolumedrolの副作用として、ハイパーテンションと過食がある。
以前にprednisone(日本名プレドニン)を服用していたことがあるので、覚悟は出来ているでござる。ちなみにムーンフェイスも体験済み🤡


6/16/2022(今ココ)
キモの翌日はいつも快調。

午後に白血球増加のための注射に行き、帰りに買い物をする予定。

フラッグが消える日がくるのかな?

赤血球が追いつかないし、相変わらずヘモグロビンもヘマトクリットも低空飛行だ。子供のころから貧血だったので、他に原因があるのだろう。

明日は、今までのパターンから、腹膜チクチク痛たたたぁ~な日になるであろう。(抗癌剤が癌細胞をやっつけている図を想像している。本当かな?)


*****

今回もロレインさんがヒーリングタッチに来てくれた。
前回は、Taxolリアクション勃発中で私をスキップされたとのこと。

今回は、背中と肩から両腕―指先に至るまでマッサージをしてくれた。
最後に霊気で、真剣に氣を流してくれている様には涙が出た。
人様の親切が身に沁みるなぁ~。

今回のナースのダーリン(Darlene、ダーリイーンと書いた方がいいかな。最愛の人の呼び方のdarlingとは別スペル)。
とても良く話すナースで、お喋りに花が咲いた。

持ち込んだスナック類。乾きモンばかりやなぁ~💧と思っていたら・・・
お茶を持って来てくれたダーリイーン。しかも「どれがいい?」と何種類もパッケージを持って。
やっぱりリリコイは蛙のマークだよね。

持って行ったスナックのシリアルを見て、「あっ、それはカタリナクランチでしょ!美味しいよね♪」という具合。
コスコで買えるので、日本のコスコにもお目見えするかも。

シリアルだけど、かなり歯ごたえがあるので、食べている感がある。

これはキトフレンドリーで、シュガーフリーだから、癌細胞のエサになり難い。
(砂糖などの精製された糖質には要注意ですが、糖質にも大きく分けて二種類あって、精製されていない野菜などの摂取は大切です。この話題はいつかまた。)
おまけにNon GMOのコーン使用なので、消化できる(遺伝子組み換えのコーンを飼料にしている家畜は、下痢ばかりという結果が出ている)

他に「キモ後運転して帰っていいのよ!」とも。
「駐車場代も、フラットフィーの3ドルは払わなければならないけど、後はチケットをあげるわよ」とも。
なぁ~んだ!キモ前後入れて10時間くらいかかるから、ウーバーの方が安いと思っていたのだ。
お喋りするって、楽しいじゃん!
(お喋りが苦手で、特に美容師との遣り取りが苦痛なリリコイ)

そして、「テレビも観て観て~♫」とTVガイドまで持って来てくれるので、ホームインプルーブメントを観る。

この二人はゲイカップルなんだけど、ボロボロの家を見違えるほど直しちゃうので有名。

*****

実は水面下でドクターチェンジを勧めています。

ドクターと仲良くなれることを得意としている私にとって、ドクターチェンジは珍しいことなのです。

どのような展開になるかな・・・。