人間が一番ダメな動物だ!

【近づくな!】
という看板を無視して、お産を終えたばかりのハワイアン・モンクシールの親子の領域に立ち入るヒト科の生き物。
攻撃されるのは当たり前!

ボランティアが、ロープを張ったり監視をしている中をかい潜ったヒト科の生き物は、当然なからモンクシールの母ちゃんに嚙みつかれました。

被害者面をして救急車で運ばれたわけですが、警告があるだけ親切だろが!

警告がなくても、大自然に対して、畏敬の念のない奴は、ビーチで寝ころぶだけでも許さんぞ!

※日焼け止めクリーム/ローションにしても、ハワイ州ではその成分に厳しくて、使用禁止の物もあります。
ハワイへお越しの際には、それらのチェックはもちろんですが、ヒト科の生き物が一番粗大ごみであることを強く認識してください。