見出し画像

仕事を辞めたらやりたいこと

8年間務めた今の職場を、3月末でやめることにしました。

これまで子育てと仕事を両立する日々でしたが、人生の休憩時間にしようと思っています。

そう。

テーマは「人生の休憩時間」。



この休憩時間にやりたいことを記録します。


仕事を辞めたらやりたいこと

1.ジャズピアノのレッスンを受ける

月に1回でもいいからレッスンを受けてちゃんとうまくなりたい。
大手音楽教室ではなく、好きになれる教室を見つけたいな。

2.簡単お昼ごはんのレパートリーを増やす

仕事をやめて1人になると、きっとめんどうでお昼ご飯をきちんと食べなかったり、カップラーメンで済ませたりすると思う。
健康に気を付けるためにも、安くておいしいものを作れるようになりたい。

3.捨てるものを全部メルカリに

本当はさくっと全部ごみで捨てたいところだけど…
収入がぐっと少なくなるので、メルカリで売ってみようと思います。。。

4.ファゴットのリードを作る

ずっとお休みしていたファゴットリードをもう一度自分で作りたい。
そのためにはもっと吹く機会をつくらなきゃ…

5.行ったことのない場所を歩いてみる

兵庫県に来て8年経つけど、実は三宮もろくに歩いたことがないことに気が付いた。
まずは三宮をぶらぶら散歩してみたい。

6.アロマキャンドルづくり

教室に行ってもいいけど、自分でも作ってみたい。
自分の作ったキャンドルを誰かにプレゼントしたい。

7.パンを焼く

焼きたてのパンを子どもたちに食べさせてあげたい。
ちょっと手の込んだパンにも挑戦したい。

8.嵐山のトロッコに乗る

1人でトロッコに乗って、嵐山でお蕎麦食べてゆっくりしたい。

9.1週間程度どこかの島に行く

民宿に安く泊まってご飯も作らず掃除もせず、1週間ゆっくりしたい。
母も連れて行こうかな。

10.シンクルームでセッションする

せっかくミキサーを持ってるので使いこなしたい。
いろんな曲を覚えてセッションしてみたい。



考えてみると、出てくる出てくる!

やってみたい事があるって幸せなことですね*


でもその前に、まずは仕事を辞めるまで今やらなくちゃいけないことを一生懸命にやり切ろうと思います。


おわりー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?