見出し画像

母が意地悪なのかと思ったら

私は、ある出来事があった時、
実母がとても意地悪に思えた事があった。

どうしてそんなに意地悪な気持ちになるんだろうと
実母なだけに不思議に思った。

そのことを知り合いに話すと、
実母の気持ちがわかると言った。
その言動は、わかる!と。

私はその内容をよく聞くと、
実母の事が理解できた。

人に話す事によって、
自分以外の考え方や価値観を知る事ができる。
今回もそうだったように、
実母は意地悪なんかじゃなくて
ごく当たり前の事である事も理解できた。

自分一人の物事の見え方ななんて、
とってもちっぽけなもので、
いろんな人の意見を聞く事の大切さを知った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?