見出し画像

なにこれ、、、涙?

はい、どうも!

また久々になってしまった

初期に比べてペースの落ち方が半端なくて反省しております

えーっと

観ました??

皆さん、観ましたか?って所なんですが

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||


観ましたよ!

ただ、一切ネタバレも考察もこの記事ではしないのでご安心ください

なんというか、ただただ庵野秀明監督に感謝をしたいだけの記事です

んもぉおおおおおぉおぁぉぉぉおおお

感動でした!!!

僕がエヴァと出会ったのは中学の時とかだから、もう17,8年前くらいかな?

シンジと同い年くらいの時に初めて見たんですね

ぶっちゃけ、本当に意味不明すぎてあまりハマらなかったんですよ

一応、アニメも旧劇場版も、本当に一応全部見たんですけど

水泳に明け暮れ、トレーニングなエビデイの中で、見返して考察してなんて余裕無かったし、意味不明アニメってだけで終わってた

で、エヴァの話題なんて誰ともする事なく3年くらい経っての新劇場版だったかな?序が公開されまして

最初は見に行くつもりとか一切起きなくて、しばらくスルーする始末でした

でも、あの頃より少し大人になった僕と友達の中で

どうやら、これまでを踏襲しつつのオリジナルストーリーらしいぞ!

みたいな話が、なんか引っかかって見に行ったら

なんか、すげぇ!!!

って、これまた語彙が崩壊する衝撃

アニメも旧劇場版も見てたけど、その記憶と違うのがハッキリ分かったのと、意味ありげな様々なシーン

そして、終わってから流れる宇多田ヒカル

アニメは後追いだから、リアタイでのエヴァはこれが初めてってのも影響したのでしょうか

水泳に明け暮れるエビデイでも、練習の無い日はTSUTAYAで借りて見返す程ハマってしまいました

そして、Qまでいいテンポで公開されてからずっとお預けされてた最終章がついにですよ!

本当は初日に見たかったけどチケット取れず終いで、仕方ないからとアニメから全てを改めて見返し(その前に序破Qは見返し済)、何が起きても良いように万全を期して行ってきました

公開時間2時間半と言う事で、劇場入り1時間前から水分を摂る事をせず、ドリンク等一切買わずに、映画館最大の敵である尿意への対策もバッチリです!

もう1回言っておきます

ネタバレも考察も一切この記事ではしません

という訳で、話は終劇の後に飛びます

劇場がゆっくり明るくなった時に、もう完全に無意識!

それはもう、範馬刃牙にて加藤がドリアンの元に向かう程無意識に


拍手してました

周りの人が続々席を立つ中、1人で拍手をし5分くらい立てないという

これは、アベンジャーズエンドゲーム以来ですかね

と言うか、人生で本当に数回しかないし、なんならSTAR WARS スカイウォーカーの夜明けでさえならなかった(もはやあれは、JJよく尻拭いしたなぁみたいな感じだったしなぁ笑)のに

最初は全くハマらなかったエヴァで、こんな思いになるなんて思ってなかったです

ゆうてもね、まだ1回しか見てないから、あと2回は確実に見に行く訳ですけど

ありがとう!庵野秀明監督!

って気持ちと

終わってしまった喪失感

が混在して、5分くらい立てず、、、

僕みたいな人が他に2人いました

そうなるよね〜

あらゆるシーンで、何か目から水が出てきて

それは、別に泣けるようなシーンじゃなくても出てきて

これが涙。泣いてるのは私?

ってなる前に

何これ。涙?

みたいな笑
そっからよく分からなくなるくらい色んな感情が溢れ出してたんで

とりあえず、宇多田ヒカルをリピートしながら2時間くらいかけて歩いて帰りました

じゃないと、1ターン目の整理がつかなくて笑

結論

ありがとう!庵野秀明監督!

ってなりました

深く話すには、あのシーンでこう感じて〜とか色々言いたくなっちゃうから

これはまたいずれ

それに、もしかしたらあと2回見て、エヴァ好きな人と語ったらまた違う感情になるかもしれないし

その時は、ネタバレ御免の記事にしようかな

観劇した翌日にライブがあったんですけど

MC中はひたすら、シンエヴァまじでヤバいから絶対見て!っていう、告知ばかりするし、セトリも中々変な情緒の感じで笑、めちゃくちゃ影響受けました

あ、そうそう!

見たら絶対パンフレット買うべきです!

僕、映画は必ずパンフレットを買う派で、1回目見終わってから買って、読んでから2回目を見るのがルーティーンなんですが、シンエヴァのパンフレットは普段買わない人も是非買う事をオススメします!

アニメから25年、個人的には途中参加ですが素晴らしい終劇を見させてもらいました!

何度でも言います

ありがとう!庵野秀明監督!

そして、楽しみだ!


それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?