見出し画像

いぶし銀

はい、どうも!

1週間まるまる空いてしまいました(^_^;)

火曜日なので、本日も趣味から

皆さん、STAR WARSはお好きですか??

僕はもちろん

大好きです

まだ3歳とかそれくらいの頃から、家にあった「STAR WARS 帝国の逆襲」と「E.T」を何故か海外版で観まくり

なんなら、英語は全く喋れないのに4歳あたりでは、全てのセリフを英語で覚えてたそうな

絶対言葉の意味とかは分かってないのに笑

そんな事もあってか、小学校では吹き替え版で観まくり、中学に上がる頃に「STAR WARS EP1 ファントム・メナス」をリアルタイムで観る事が出来まして、より沼に嵌って行くのでした

STAR WARSっていうと、本当に素晴らしい登場人物が多くて、誰が一番なんて決められない!って方が多いかもしれないのですが、僕の永遠の1位は

ダース・モール

そして、2位が

ボバ・フェット

3位が

ストームトルーパー

です

いぶし銀なキャラをどうしても好きになってしまうんですよね

ダース・モールはいぶし銀というか、色んな作品を見ると悲劇のヒロインくらい悲しい男ではあるんですけど、、、

スピンオフ作品の「ハン・ソロ」や「クローン・ウォーズ」に出て来た時は胸アツでしたね!

やはり、初めてリアルタイムで見たSTAR WARS作品の敵役かつ、あの厨二病そそるライトセイバーを操る姿に心を奪われました

が、今日は2位のボバ・フェット関連のお話です

前置きが長ぇな!おい!

さて、STAR WARSシリーズには様々なスピンオフ作品がありますが、初の実写連続ドラマがあります

マンダロリアン

初めてこのビジュアルを見た時は、マジかよ!ボバ・フェット生きてたかよ!って思ったのですが

そうではなく、マンダロリアンという賞金稼ぎのお話でした

あ、こっから先普通にネタバレ挟みます

見てない方や、シーズン1までしか見てない方は見てからが良いかも

ネタバレ?気にしねぇやい!話してくんねぇ?って方はこのままどうぞ

物語でのキーマンとなる

ザ・チャイルド通称ベビー・ヨーダ(のちにグローグーって明かされます)

もかなり魅力的でね

なんというか、STAR WARSのプリクエル(EP1〜3)からのバトル・ドロイド

や、不評すぎて出番がめちゃくちゃ無くなったジャー・ジャー・ビンクス

みたいな、笑えるっちゃ笑えるけど、そのドジ加減下手すりゃ普通にお終いだしイラつくぞ!みたいなコメディ要素がグローグーだけは全部許せる!笑

あー!フラグ!フラグ!って思っても、それよりも

可愛いぃぃぃぃ

ってなってしまいまして笑

その上、マンダロリアン自身は、フォース使えたりとかが無いから、結構な肉弾戦でハラハラさせるという緊張と緩和が良いんです

ジャー・ジャーもこんな見た目ならファンからの批判も少なかったのかな笑

さて、マンダロリアン

賞金稼ぎ=悪役として描かれていたSTAR WARS作品でのダークヒーローとしてのポジションもとても魅力的でとにかくカッコ良いんです!

からの、グローグーとのペアで醸し出される「子連れ狼」感

敵役として出来た奴が、仲間になる「魁!!男塾」感

なんちゅうてんこ盛り具合笑

今回のメイン敵役

モフ・ギデオン

彼もまた狡猾で圧倒的な存在

やはりSTAR WARSは敵役に魅力が無いとね!

ダース・ベイダーっぽいスーツに身を包む姿もカッコ良いし、ダーク・セイバー持ってるし!

基本的な話としては、グローグーを仲間(ジェダイ)の元に戻したいマンダロリアンと、グローグーの力を得るべく捕まえたいギデオンの対立構造で、果たしてグローグーを仲間の元へ帰す事が出来るのか!?ドドンッって感じです

さぁ、こっからガッツリなネタバレと、マンダロリアン最高やないの!!!!!!ってなった話をしていきます

シーズン2が先日終わったので、一気見したんです

出て来たんですよ!

アソーカ・タノ

映画しか見てない方はピンと来ないと思うのですが、「クローン・ウォーズ」等のスピンオフを見ていると、むしろアニメCGでしか動いてなかったタノが生身で動いてる!っていうだけで感動

そして、ちゃんと強い!

おてんばタノちゃん

も好きだけど、立派なマスター感があって良かった

オリジナルドラマ「アソーカ」も楽しみですね!

そして!

そして!そして!

ボバ・フェット

マンダロリアンが始まる時は

「なんだ、やっぱりボバ・フェットは死んでたのか」

って思ったけど、シーズン2の頭でボバ・フェットのスーツのみが登場

ファンサービス素晴らしい!と同時に、やっぱり死んでしまったという確信へ

からの

ん?

テムエラ・モリソン?

EP2でボバ・フェットの父ジャンゴ・フェットを演じてたよね?

サプライズ采配的な?

ボバ、ジャンゴファンへのサービス?

って思ったら、まさかの

ボバ・フェット生きてた!!!!

震えました

それはそれは震えました

あんなカッコ良いキャラを、呆気なく即死させやがって!ルーカス!!

と幼心に思ったのを良く覚えてるんですが、死んでなかった

全俺が泣きました

マンダロリアンとボバ・フェットの共闘

シーズンラストへ加速してくボルテージ!!!

たまらねぇ!!!!

うをおおぉぉぉぉぉおおおおぉおぉぉおぉぉ!!!!

そして、ラストにまたまたサプライズ

これは、見ておくれ

はい!

ルークが出て来たんですよぉぉおおおおぉおぉぉぉぉ!!!!!!

強い笑

強すぎる笑

若干、ドラクエの魔王とかを相手にする時の戦闘BGMっぽい所も余計に強い笑

そして、これね

スピンオフ作品の「ローグ・ワン」を一瞬でSTAR WARS作品No.1に置いて良いかも!と思わせてきたラストシーン

このベイダーの圧倒的強さと、恐怖感にとてつも無く近い(というか、もはやオマージュ?)作り故に痺れまくったし、涙腺も大打撃笑

この親子、敵対する者にとっては、地獄からの使者でしかない

こんなサービスてんこ盛りな作品を見せてくれるなんて、幸せ以外の何物でもないですね

グローグーとの旅は終わってしまったけど、まだマンダロリアンの話は謎が多いし、次のシーズンも楽しみです!

しかも、エンドロールの後に

The Book of Boba Fett

の文字

ボバ・フェットのスピンオフもだと!?

オビ=ワンやランド・カルリジアンのスピンオフも制作が決まっていて、確かローグ・ワンのスピンオフもあったっけ?

ヤバいでしょうよ!!!

MARVELもPIXARも見れるし、Disney+は登録必須だと思いますよ!

どうです??

ただ、1つだけ物凄い言いたい事がある!

ダーク・トルーパー

貴様のビジュアルのダサさだけはガッカリだったぞ!

それもルーク登場からの瞬殺で凄く気持ちが晴れました笑

めっちゃくちゃ長くなってしまった

マンダロリアンはシーズン2で各8話とすぐ見れてしまうので、ぜひ時短要請延長で忘年会も少ない年末や暇地獄な年始あたりにでも見てみてください!

今回のシーズンによって、僕の海外ドラマ圧倒的No.1の「ペーパーハウス」を抜いて1位の座を手にする程最高なドラマでした!

マンダロリアンといういぶし銀な主人公に、STAR WARS界きってのミスターいぶし銀ボバ・フェット登場の俺得なドラマ

ありがとう!Disney!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?