見出し画像

マスク荒れ対策してますか?😷

少し寒さが和らいで来たかなと思ったら昨日は東京でも、一瞬しっかりと雪が降っていましたね❄️☃️
雪って、珍しいからかやっぱり見ると思わず写真を撮ったり、友達や家族に報告したりしたくなっちゃいますよね😌❤︎

そんなこんなでまだ、寒さも厳しく乾燥もひどい上に、トドメを刺すかのようにマスク必須のこの御時世、肌荒れのお悩みを抱えてる方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなマスク荒れ対策をご紹介していきたいと思います💁‍♀️🌿

マスク荒れの原因って?


まずは、なぜ荒れてしまうのか?原因から突き詰めていきましょう🧐

当たり前ですが、顔の皮膚はとても薄くとてもデリケートです!
長時間マスクを着用することで、肌は乾燥し、肌の水分量が低下します。
さらにマスクの着用時、肌との摩擦が起こり、刺激が加わったりと様々な要因が肌荒れの原因となります。

肌のごわつき、吹き出物、ターンオーバーの乱れ等、何かと悪循環になってしまい私も悩みが尽きません😥

塗る予防・対策


まず大切なのは、マスク荒れの予防をしてあげることだと思います!
結局、吹き出物などを治しても原因を治さないと、またすぐ肌荒れしてしまうという繰り返しになってしまいます🙅‍♀️

マスク荒れを防ぐ対策としては、フリーバームで
「マスクが当たるところに先回り塗り!」です☝️
マスクによる肌荒れの原因は主に肌の「乾燥」と「摩擦」です。保湿をしっかりすることでバリア機能を高め、摩擦を極力防ぐことで炎症が起こるのを防ぎます🦠

特にマスクが当たる部分にフリーバームを塗ることで、保湿+肌表面に保護膜を作り外的刺激をやわらげます。

✔︎配合されている「フルーツリンクルプロテクトエッセンス」は、肌の生まれかわりをサポートし、新陳代謝を促進させるはたらきがあります。
肌の抗菌力を高め、アクネ菌などの肌トラブルにも効果が期待されているすごい成分なんです✨

✔︎マスクの中は、ニキビの原因アクネ菌🦠が繁殖しやすいので、「キハダ樹脂エキス」も有効です。
安定性の優れた保湿成分と共に、心強い成分が配合されているので、マスク荒れ対策にとても重宝しています。
天然精油のスパイシーな香りも心地よく、ちょっとリラックスしたいなって時にもおすすめですよ♩

フリーバームというと「スタイリング剤」というイメージがどうしても強いかと思いますが、角質の硬くなった箇所の保湿やリップケア、パーツケアにもお使いただけるマルチユースなバームなのです👏

▪️フリーバーム
天然由来成分95% 30g ¥1,980+tax

画像1

ミスト予防・対策


ラップミストは、いつでも・どこでも・どこにでも使える髪とお肌の化粧水です✨

マスクにシュッとミストすると
ラベンダー・ベルガモット・レモンセントティーツリーなどの天然アロマの香りに癒されてなかなかいいですよ〜♩

✔︎配合されているレモンセントティーツリーは、「天然の抗菌素材」といわれていて、抗菌・抗ウィルス作用があるんです✨
少し甘みがある柑橘系の香りなので消毒液を連想させるようなハーブの香りよりも使い易くフルーティーな印象です。

あとは、マスクつけ外しの際、気になる匂いありませんか?
そんな時もシュッとミストしています😷😉

✔︎湿潤したマスクには、ニキビの原因であるアクネ菌も繁殖しやすいのです。ここでもレモンセントティーツリーが活躍してくれます👏

✔︎エアコンや紫外線による乾燥を感じた時にスプレーすると適度に保湿ケアしてくれます。


▪️ラップミスト
天然由来成分96% 120ml ¥2,700+tax

画像2


対策以外にも

髪をドライヤーで乾かす前に、ラップミストをかけてあげるとしっとりとして次の日の寝癖や、髪の広がりを抑えることが出来たり

気づくと出てくるアホ毛にも、フリーバームをしっかり手に馴染ませてから優しく押さえ込むことで、見た目も自然にアホ毛を押さえ込むことが出来たりと優秀です!

持ち運びサイズのミニシリーズはデスク周りや、ポーチに入れても邪魔にならないサイズなので、スタッフの中では通常サイズとミニサイズの子持ちが人気です🤗♪

2月1日から発売のバレンタインスペシャルキットにも、フリーバームとラップミストが入っているので、是非この機会にマスク荒れ対策・感染対策・乾燥対策として試してみてはいかがでしょうか?🌿


GOOD HAIR GOOD DAY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?