春風日記 / ぽりおんぽすとろのーつ

気持ちが乗らなくて
憂鬱な時ばっかだった
過ぎていく朝
誰かがわかって
くれることもなくて
泣いて 現実に追われて
やりたい なりたい できない 見えない
辞めたい 逃げたい 
そんなループしてんだ
「好きこそ物の上手なれ」だとかなんて
恵まれた人のセリフだろう?

逃げたんじゃない 進めない
留まることに精一杯な人へ
耐え抜け
いつか、踏み出せる
逃げたんじゃない 終われない
羨むことに精一杯な人へ
耐えぬけ
咲き誇れ
いつか、咲き誇れ

時間がだけが経って
一人残されてしまった
気持ちでいたんだ
心が磨り減って
耐えられなくなった
そっか 強がっていたような
変われない自分自身に
掴まれて引きずられ
助けはない
あなたが声を上げるまで

今日も絶望が纏わりついて
よくない方へと向かっていく
いつだって後悔と共に生きてんだ
そんなんでも必死に生きていくしかない

「逃げた」って言われてもいい
向き合うことに精一杯でいれば
変われるさ
今だ、踏み出そう!
逃げたんじゃない 終わらない
降り注ぐ陽を精一杯に浴びて
生き抜け
咲き誇れ
いつか、咲き誇れ