優しい世界 / とてぃ

僕が死んだら
君は悲しんでくれるかな
僕が死んだら
君は後悔してくれるかな
今日はあんだけ笑えたのに
今、こんなにも死にたい
誰が僕を救ってくれますか
いっそのこと、現れないうちに

過去ばっかり思い出すようになっていた
最近どうも思い出になってる気がした
宙ばっかり視界を塞ぎ込んでいた
この世界を見つめてんのも億劫だ
誰かに愛されることなんてなかった
僕を凍えさせる夜なんてなかった
僕(あんた)の救世主なんていなかった
「生きたい」と歌う音楽なんてなかった

世界が優しすぎるから
「大丈夫」とかいうから
そうだって、そうやって
無責任に黙っちまって
本当は苦しいのに
「大丈夫」とかじゃないのに
この優しい世界に
耐えられなくなったんだ

10.