青藍遊泳 / にしな

門出の夜に 忍び込んで
青いプール 金魚をはなとう
叱られること 全部し終わるとき
ぼくらみんな 他人になる
飛び込めば 溢れる笑い声
染み込んだ夜のむこう
なんとなく届く気がして

手を 伸ばした

永遠に僕らは 大人になれずに
夜空の星屑 盗むことばかり企んでる
さらば 友よ !
忘れてしまえよ
ただ 必死になって 泳いでいく

尾ひれを揺らし もがいている
赤い奇跡を僕らは見つけた
この先々に海は無くとも
誰も信じてはくれなくても
振り向けばまだそこに笑い声
見上げた夜の星座
名残惜しさは振り払って

もう

いかなきゃ

永遠に 僕は 大人になれずに
夜空の星屑 盗むことばかり企んでる
さらば 友よ !
忘れてしまえよ
ただ 必死になって 泳いでいく

ただ 必死になって 泳いでいく、、