見出し画像

どこがいいの?AIイラスト発表の場

AIイラストを生成するようになると、どこかで発表したいと思うようになります

ネコミミちゃん🐈‍⬛

私は2023年の11月からX(当時はまだTwitter)で投稿するようになったのですが、それはもともと猫アカウントをXに持っていたから

もう8年以上経ちますが、先代猫を保護したのをきっかけにスタートし、現在は2代目の猫をアップしています

で、そのアカウントで猫友ができ、コメントしたり年賀状を出しあったりなど、Xでの交流が楽しかったんですよね

なのでAIイラストもXで発表しようと自然にそう思っていました

とはいえ、SNSだとインスタやブルースカイもありますし、他にもAIイラスト投稿サイトもいくつかあります

私も他のSNSにもアカウントを作って投稿していたのですが、正直Xの活動だけで手いっぱいというか時間が足りないぐらいで💦

なので現在では他のSNSの活動はおやすみしています

またAIイラスト投稿サイトも二つほど登録したのですがこちらも余力がなくいまは休眠状態

他の方を見ていると、やはりいくつかのサイトに投稿している方が多い印象です

どの場をメインにするかは相性があるので、実際に活動してから自分に合った場を見つければいいと思います 

ただ、もしひとつだけリコメンドするとするなら、私はやはりXを推します

なぜX?

それは次回の記事で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?