見出し画像

360日のアリア|さそり座の月齢1


月齢1


今日のこよみ


✤mantra

紳士なれば
行き交う人々の元へ
希望を寄せ集め
見つめるのは



呼び出しの祈りの後眠くなってひと眠り。
安定の深夜。
紳士な月の人が現れ、丁寧にお辞儀をしてくれた。


こういう事を言いそうな雰囲気を醸し出してる。
礼儀を重んじる、伝統を継承する。


pixta様からサムネ拝借

フラワーオブライフの光源すべてに力を与えている

この細い月を凪くんに見せたら「なんかいやかも。さみしい感じ」という感想。撮影した人の心情は関係ないらしい。

ということで、きちんとリーディングを進めてみます。


✤reading

遥か彼方の地平線の向こうに存在する幻の國をご存じですか。私たちが昔その大陸にいたことをすべての國民は本当の意味で忘れてしまったのです。大陸の名前は「  」

自分たちの嫣然とした向日(むこう)に、理屈などありません。私たちは常に在らねばならなかったのです、そのようにして。心苦しかったし、何もできなかった。心の苦しみがあなたのさみしさにつながっているのでしょう。蟹座は月の使途
殺めた人の数だけその屍の上を踏んで歩かねばならない苦痛を強いられる星座(ほしざ)




✤シュクラの宝石カレンダー


しずく型の宝石


あたなして
みずからのぞむ
公卿には
かかえきれない
きおくのまっさつ
じしょうの消去
くるしい決断



✤aria

輪廻転生 意の内に
かけがえのない
日々の森
いつかの楓を
呼び覚ます者


✤vision

ariaの後、粉々の骨になる月齢1の人
首だけになる
わたしはその首を胸に抱き
サロメのように歌う

やがて腕の中から首は消え
月齢1へとエネルギーはかえる

「とこしえの
 シジュウカラの
 うたごえに
 久しき友よ
 科学を超えよと」


中空に神代文字を示し
月齢1に魔力を伝えた

シュクラは頷く

わたしは乳白色の球体を抱え
シュクラとその場を後にする

この球体が何であるかは
秘密だ


考察

16日の月模様。

首を抱えているからサロメかな~と思ったけどそもそもサロメの話をよく知らんのでイメージだけで言葉を付け足した。

今日までやってきた360日のアリアが月齢の考察に結び付いたのはちょっと驚いた。これもジョーティシュの学びの一環なんだな。

凪くんは蟹座なので影響あったかもしれない。
あり朱の言動は月齢とリンクしているかもしれない。
ふたりともありがとう。

なんとなく地震に繋がってしまいそうな感じがしたので、大地をなだめ、エネルギーを抑える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?