13Moon Calendar KIN244|インド占星術のお勉強
■In Lak’ech|2023/10/04
このページについて
13の月の暦カレンダーとインド占星術のホロスコープを毎日リーディングしています。エネルギーやメッセージに類似する点が多いため一緒に見ています。
■13Moon Calendar
13月カレンダーの参考書類は以下にリンクを貼っておきます。
・ドリームスペルキット
・資料
・今日の13月カレンダー
■KIN244|種と鷲|音10
到底たどりつけなかった境地に今日は達する日。一番望んでいた場所に到達したとき、その瞬間、何もわからないでしょう。笑
だってそれは日常に溶け込んだあるひとこまにすぎないのだから。あなたはそのひとこまについて、とりたてて気にすることもなく一日を過ごすでしょう。何日、何か月、何年か経ってから気づくのです。「ああ、あの時のあの一瞬が自分の成長の瞬間だったのだ」と。その時になってももう遅いのです。だからこそこのメッセージを大切に胸に掲げて、今日一日を過ごしてみてください。あなたには、あなたの大切な人生を輝かせる灯がともる瞬間があったということを。
■20の太陽の紋章
みんな何もしらない。何も知ろうとしない。人生において大切なことが、なにもわかっていない。だけど何も知らなくても世界は自分を自由にしてくれているような錯覚に陥らせてくれる。だから、わかろうとする機会も少なくなってしまったんだ。愛する人が誰だったのかさえ忘れ、インスピレーションもくたびれた人間たち、動物たち、社会生活に染まっていく新卒の存在たち・・・今日は僕たちが見てる世界のまがい性がよくわかるだろう。
■インド占星術
インド占星術を、リーディングを交えながら用語ひとつひとつから覚えています。まいにちなにか発見があり、それぞれのカレンダーとのリンクも見える時があり面白いです。
・今日のインド占星術ホロスコープ
●2023/10/04
今日気になるのはナヴァムシャチャート。
右側のタテ列のハウスがとても気になった。
◇リーディング
大いなる友よ、祓い清めに導きを持ち
主をメイジにして歩む者たちよ
星々の加護を求め、適宜我々に報告せよ
その都度、星の導きをおろし
ひとつひとつかかわりの深い命の珠を渡そう
俗にいう「オーブ」とはこのナヴァムシャの鈍い光を云う。
◇学習項目
インド占星術には9つの惑星がある
9つの惑星は万物の活動や変化に影響を与える
これらの惑星によって運命は決まる
■太陽系の7つの惑星
太陽・月・火星・水星・木星・金星・土星
■実体のない2つの惑星
ラーフ・ケートゥ(月の軌道と太陽の軌道の交点)
※重要な感受点であり、インド占星術では惑星として扱う
■吉凶
🌖満ちていく月・・・吉星
🌙欠けていく月・・・凶星
■カースト
⚔戦士・・・クシャトリヤ
💰商人・・・バイシャ
✠僧侶・・・バラモン
👥労働者・・・スードラ
■あとがき・所感|調査資料・メモ
13月カレンダーは読み取り方が確立してきた。
ヴェーダ占星術(これからこう呼ぶことにした)は、オリエンテーションが終わって入門編(用語解説)が始まった感じ?
カーストと吉凶はひとつずつ読み取って、本質の意味を知りたいと思った。カーストに馴染みがないからピンと来ていない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?