見出し画像

13月カレンダー KIN250

■In Lak’ech|2023/10/10

このページについて


13の月の暦カレンダー(マヤ歴)を毎日リーディングしています。今日から宿曜との関連を見つけてみようかな、と思い、28宿、27宿とナクシャトラについても探りはじめました。「マヤ歴」の方は28宿と関係あるよね。


■13Moon Calendar 

13月カレンダーの参考書類は以下にリンクを貼っておきます。

・ドリームスペルキット


・資料



■今日の13月カレンダー

KIN250|犬と星|音3

KIN250


20の太陽の紋章

犬と星


旅程盤

天王星トランスファー



■28宿


■ナクシャトラと27宿


■自動計算



■あとがき・所感|調査資料・メモ


觜宿-ムリガシラー

鹿の角。春日・・・?
仏教のカレンダーでは大凶。



月齢25.1
おとめ座からてんびん座へ

https://www.japandix.jp/topics/koyomi/004/



日本の空でみると

月の位置からしてこっちかな?
27宿のほうがあってる感じ?
14時59分に翼宿になるみたいだ。

張宿:プールヴァ・パルグニー

翼宿:ウッタラ・パルグニー


ナクシャトラとは?

黄道360°を27分割した星座のことで、360°÷27=13° 20′がひとつのナクシャトラの幅となる。月が毎晩ひとつのナクシャトラから次のナクシャトラに動いていくように見えるため、「月の花嫁」とも呼ばれる。ナクシャトラはダシャーの惑星や期間を決める重要な要素であり、他にもムフルタやホロスコープの解釈などに用いられる。


360日のアリア。


プールヴァー・パルグニー:張宿

横笛を持った青肌種族
細身
インド神話的衣装だけど平安の雰囲気

うやうやしいが慇懃無礼さを内に秘めている
この月の影響は「育てる」
じょうろが橙色のオーブになり
森林の地面にオーブの色が広がる

私の役目は人を育てる事
それ以外にはありません
短い時間、楽しもう

歴史は私を嫌がる
なぜなら、他の者が知らない秘密を暴くから

万物(人間含)を痩せさせ、枯らす者たちに怒りを持っている


ウッタラ・パルグニー:翼宿

筋肉質、背は高い
戦隊者のヒーローの動き
変な踊り

あかるい、にこにこ
裏がなさそうだが
狡猾さもありそう
人たらし

牡鹿?
人の姿から牡鹿となり、夜の原っぱを駆ける
遠くを眺めた後、帰っていった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?