見出し画像

UK編1部 完

どうもりるぷんです。

最近出番がめっきり無くなった、女王の番犬の嫁こと
黒執事のリジー雑コラから失礼します

8話 UK R&B編。一応今回で一区切りしようかと。
UK縛りだと偏っちゃいますし

とりあえず、前回ラストにご紹介したUK シンガー&ラッパー4組の楽曲からの流れで

Ling Hussleをご紹介

ハイブランド入れたり差し色入れたり
中々個性的で強烈なファッションしてますね

何かどこかでみた風景あったり、コロナ禍前の2019年には来日していたみたいです(生で見たかった涙)


シンガーよりラッパーぽい格好だし、何よりHussleという名前気になりません?

(日本の筋トレラッパーヤンハスさんではない笑)

米故ラッパーのNipsey Hussleをリスペクトしてるみたいでアルバムジャケットなんか


こんなんなっちゃってます笑

いやドキュメンタリーなんかで自分も後追いで
ニプシーの生前の活動見たりしましたが、偉大なラッパーという認識でしたが、もう自身のジャケットでも
アピールしちゃうLing Hussleかっこよすぎるなと。

確かに日本でも尊敬する方の芸名パロったりする方
いますしね(LL Cool J太郎さんとかアントニオ小猪木さんとか…)

女性シンガーでこの気合いの入り方また凄いなと
一気にファンになりました

長々前置きしましたが、肝心の楽曲はというと


どうですか?見た目に反してしっかり最近のR&Bという感じです


またこのEPが良い曲だらけでよく聴いてます

サブスクだとアルバム4枚聴けますし、彼女のソロも良いですが他のラッパーのfeatされた時の曲も中々良いやつ多いです。

是非ご興味ある方はチェックしてみてはどうでしょうか?


さて2人目はこちらも前回の曲に入っていたシンガー

Alana Maria


こちらも期待の若手UKシンガー

少し大人気米シンガーTinasheに似てる外見ですが 

Tinasheはこちら↓↓↓


Tinasheはもうキュートすぎて自分の中で最推しですが

Alana Mariaも中々オシャレで綺麗です。

ってシンガーにこういう表現が適切じゃないかもですが
外見も立派な個性であり売り込む長所だと思うし、本人達も美しくカッコよくあるために努力だってしてるだろうし惹かれる要素です。


インスタ見てるとちょいちょいJoJo6部ストーンオーシャン徐倫とかエルメェス感ありますが


最近のファッション追求するあまり迷走するTinashe嬢も受け入れられますしね笑

(liveの時のツボミの精霊みたい衣装とかw)


さすがに無いと思うけど、安室ちゃんみたくこういう黒歴史にはならない事を祈る笑


話脱線しましたが、Alana Mariaの楽曲はというと



キャッチーな感じですが良いです

Alana Mariaはいつもお世話になってる👁eyeさんTwitterのフォロワーさんから教えてもらってハマりました

あーあのMV出てた子がそうだったんだと再確認

まだ楽曲自体少ないですが、今後期待のシンガーですね

ラストもAlana Mariaの曲で締めたいと思います


3回に渡るUK R&Bどうでしたか?

まだ他にも良いシンガーいるんで、機会ある時にご紹介したいと思いますが毎日、毎週と次々と新しい良いシンガーの新曲なんてあるんで、新譜も最近少し興味あるよって方はチェックしたりして教えていただけると嬉しいです


多分次回はオタ要素が濃い2021アニソン〇.5企画の番外編みたいのを考えているので、かなり人を選ぶ事になると思いますが
不快な方スルーしちゃって結構なんで今後も興味ありそうな記事だけでも、閲覧されてくれたらありがたいです

では、今回もお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♂️




#ukrnb  #alanamaria #linghussle #rnb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?