見出し画像

音女の帝国

どうもお世話になっております。ゆりぷんです

持続性を維持する為に目標の月1で更新しなきゃという事で、大型連休もあったというのに更新サボり気味

今回は大好きな百合漫画「オトメの帝国」から優さまx茉莉が旧キングスホームコートアルコアリーナからの雑コラ失礼します。

百合漫画って事で一般に敬遠されがちですが、オトメの帝国はめちゃくちゃ推してます。

電子版(Kindle)で購入しましたが、紙でも全巻購入したくらいハマってます

もうね登場人物のセリフや仕草が全て尊いという。

是非15分枠でも良いんでアニメ化してほしい作品です

ご興味ある方は集英社のアプリジャンプ➕やAmazonの Kindleで序盤巻は無料公開されてるので是非🙏

ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「オトメの帝国」を読んでます!https://shonenjumpplus.com/search?q=%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%A1%E3%81%AE%E5%B8%9D%E5%9B%BD



でも、こういうご時世なんで、宇崎ちゃんやたわわのように(あれはあれで炎上して作品知名度上がったから個人的には良い気もするけど)某団体から目をつけられたりしたら面倒ですが。

というか女性人権向上やら性的描写&搾取等にお熱なら、2次元の創作物ではなく、○春マッチングアプリ893運営とか、夜の繁華街タスキ巻いて笛首からぶら下げて世直しパトロールでもすればよいのに笑


さて、時事ネタはこれくらいにして気を取り直して早速今回もわりと新しめのR&Bをご紹介します。

まず1組目のアーティストは

Ronnie Vop

マイアミのシンガーRonnie Vop

いきなり初っ端から、大好きなAaliyah At Your Bestカバーと(正確にはアイズレーの曲ですが)

多少機材でエフェクトかかってますが、綺麗な歌声

更にオリジナル曲

プライベートでもRonnie Vop可愛い赤ちゃんが産まれたみたいで、育児も頑張ってるみたいです。


今年出たアルバム曲Lonelyもとても好みです。

各種配信サービスでも聴けるので気に入ったよって方は是非試聴してみてはどうでしょう


続いて2組目のアーティストは

Sage Harris

カナダ🇨🇦のシンガーです。

カナダって良いシンガー沢山いますよね

英語圏でアメリカと隣接しているけど独特の文化風習で歴史的にも統治下だったイギリス、フランスやネイティブ原住民とかの絡み、隣国アメリカとの関係性も複雑だったはずなのに、自分のアンテナが低いだけで現地では色んなしがらみあるかもだけどあまり悪い評判は聞かないという。

R&BシンガーもWeekendをはじめTroy Lanez、Majid
Jordan、JahkoyにラッパーならDrake、
Peter Jacksonなど沢山のアーティストいますよね。

Sage Harrisは現行R&Bインディー寄りのマイナーなシンガーですが、自分は好みです

MVないけどこのWeakって曲がまた良いんです

スローで始まり→アップテンポに変わりサビに入っていくという流れのギャップにやられちゃいます

Sage Harrisからもう1曲

こちらもアップテンポの曲良きです。

ラスト3人目のアーティストはこちら

Siergio

LAのシンガーSiergio

同名のビートメイカー&トークボクサーのSiergioもいますがシンガーの方です。

こちらは大ネタCrush on Youなんで悪くなるわけありませんが。

これ確か残念ながら盤もDL販売もされてないんですよね
欲しくても2010年〜2016年辺りの曲は結構この展開が多い気します。

Siergioの他の曲はというと

1曲目と違いこちらは最近の曲なんで配信系もあります

こちらも深夜枠にぴったりのR&Bになっております
是非わりと最近の曲で(おじさん的には2010以降を最近というw)深夜に合うまったり曲あったら


#rnb深夜部

で投稿してみてください。誰得で自分以外使ってませんが😇


恒例あとがき

さて今回出身地様々な3組紹介しましたが、如何だったでしょうか?

オトメの帝国なのに?場所サクラメントだよね?
男性シンガーしか紹介しないとかサムネ詐欺?

色々ご意見あろうかと思います。
すみません🙇‍♂️

今回(毎回だか)全くなんも脈絡もなく、適当に書き殴ってます。

申し訳程度でラストくらいは

オトメの帝国ごり押ししてきます。

大好きな「ほのえり」に大好きな声優さん上田麗奈さんと上坂すみれさんの神ボイスコミック最高だ

本編終了後脳内BGMにTony Kurtisの神曲をどうぞ

おやすみなさい


#rnb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?