見出し画像

Nakano Jam Sisters





明けましておめでとうございます

お世話になっております。りるぷんです。

note更新久々というか今年初かな笑

かなりサボってました。

仕事や旅行行ったり忙しいのもありましたが
ツイッターを始めSNSめんどくさい病に陥ってました。人の揚げ足や妬みとかばっかだし、フォロワーさんの楽しげな投稿と、興味ある事の告知とか見るくらいが自分にはちょうど良いかもしれません。

ってもう4月も後半なんですよね、、
あと1週間弱でGWという長い休みが待ってる

今年は2週間近く休み取れる予定なんで楽しむぞい

それをモチベーションにして忙しい日々乗り切りましょう

さて、今回トプ画は5等分の花嫁x house partyからNAKANO SISTERSを文字って久々にハネ系NJSを。

早速プレイリストを

🍎版とspotify版を

いつもの新譜よりと違い、今回は旧譜からとなります。検索してみてAppleにあってspotifyにはない(逆も然り)ってのあったので、少し違いありますが80's後半から90's初頭(cheryl Fortuneだけは2010以降ですが)お気に入りの曲みつかれば幸いです。

NJSは沢山mix cdなんかも出てますし、超クラシック曲多いんで、なるべく他所と違う選曲にしてみました。鉄板有名曲も多数入ってますがたまにはteddy、bobbyないNJSなんかも良いかなって

といってもNJSは大好きなアーティストや曲はサブスク解禁されてるのが少なすぎるので、今回あれ?この曲ないの?ってのばかりで、納得いく選曲リストになりませんでしたが、、

無いから持ってるアナログでmix撮ってサンクラとかにあげようとかも考えましたが、短いmixならともかく、サンクラとか開いて長いmix今どき聴くのか?ってのもありますし、とりあえず手軽に聴けるサブスクのみから選びました。

ざっくり日本でNJSとしてmixでよく聴く曲なんてほんの一部で、びっくりするくらい世の中にはこんなんあるのかよって良曲沢山ありますから

レコードやCDでマイナーNJSなんか掘ってる識者の方は、サブスクは解禁されてないアーティスト多すぎて魅力ないだろうなってのわかる気しますね

自分も昔かなり勉強になりましたが、マイナー系は非公式ながら、海外のNJSマニアの方がその辺曲のアップしてくれてるので、あまり知られてない質の良い良曲探したいならYouTubeで見つけるほうが良いですね。

これとかいまだに探してるけど見つからないやつとか↓


そこからこの盤良いな→discosで探す→希少高額盤でびっくり。購入orお気に入りに入れて保留→次の良盤やつ探す→以下略の泥沼ループになりますから笑


まあともあれ、サブスクである曲で春先旅先やお出かけの際、ハネ系聴いてテンション上げて充実した日常になりますよう♪



最後に忘れもしないうん十年前富士で現役イベントプレイ時一緒に出てたdjかキャストか誰かにパクられた大好きな2曲の名曲貼って。




この他に需要あるかわかりませんが、グループpop系のプレイリストもありますのでまた隙をみて投稿します。

でわ、また不定期更新なりますがGWも
R&Bライフで良い感じ〜 ニャーんてな😺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?