見出し画像

魔女のお茶会G



どうもお世話になっております。りるぷんです。

今回はRe:ゼロから始める異世界生活から強欲の魔女
エキドナから失礼します。

7月に入りいよいよ夏本番。毎日暑い日が続きます。
空調かけないと風呂上がり汗かくしご飯食べてるだけで汗かくし、出掛けたら汗かくしキモオタデブにとって夏ほんと苦手なんですよね。

そんな夏にでもウキウキなる曲
今回魔女のお茶会Gという事で、またわりと最近の自分の好きなhiphop連の曲をご紹介したいと思います。

まず1人目

Anthony Danza


シアトル出身のラッパーツイッター等でも何回か投稿してますが、ほんとカッコいい曲多いんですよね

まずは

映画New Jack Cityをオマージュしたジャケに
イントロからいきなりNJSのテーマ曲と言っても過言ではないTeddy's Jam2で始まり

そしてこちらもNJSのクラシックnew editionの
If it Isn't Love使い



自分最近のヒップホップ自体あまり聴き込んでないから
この言い方好きじゃないけど、2022上半期個人的にはTOP3に入ります。

このアルバムはNJSおじさん歓喜の曲、色々サンプリングしててAntony Danzaの趣味もあるだろうけど益々好きになりましたね。

過去の楽曲も古めの名曲サンプリング結構あるし
人気のLarry Juneなんかとも絡みあるし、もっと知名度あっても良いと思うんですがね。

是非多くの人に聴いてもらいたい推しアーティストです。

この辺りもネタものサンプリングとかっこいいですし
是非ご興味湧きましたら聴いてみてください。


Mellomatt

ブルックリンのプロデューサーです。
東海岸のプロデューサーですが、ftに西海岸のラッパーNicofashoを迎えての夏に合う良曲

Nicofashoの7インチレコード 、某レコ屋で入荷後すぐ売り切れて買えなかったけど良い曲多いですね。

なんとも先にタイトルに反応しちゃう曲
これなんかも好きです。

このアルバムも良曲だらけで、スムースジャズ使いのトラックにNicofashoのダレたラップが映える

いやー良きです♪


Mellomattの楽曲はサブスクでも配信されてるので、リンク貼るので気に入ったよって方は聴いてみてください。

🍎


spotify 



ラスト3人目

Dee Nasty


CA出身のラッパーまずは楽曲を


こちらはメロウな曲最高です


サビまんま使い大人気曲remind meサンプリングの

亡きホーミーに歌ったSky's the Limitトラック使い

まあこの本曲好きすぎるし、今聴いてもビギーのAパートと112のコーラス入る被せが神すぎる名曲


Dee Nastyももっと人気出てほしいアーティストなんで
布教も兼ねてサブスクあるみたいなんで貼っときます

🍎


spotify 
.



あとがき



7月1発目R&Bではない企画でしたが如何だったでしょうか?

R&Bの方も沢山の新曲出てますし、7月中にもう1回くらい更新できればなと思います。

最後にこちらは少し古い曲(10年くらい前)なんで
サブスクとかないみたいですがオークランドのCash Losの曲2つで締めたいと思います。


今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。良い夏をお過ごしください

カッコよすぎんだろ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?